<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

少しづつ。

f0151628_14464594.jpg
お出かけしたいと思いつつ。この暑さでつい。
やっぱり出かけるのはよそうと思う…。


リバティーのグラニーバック。製作中。
少しづつ増やしたいわー。

さて、また、イベントは、色んな構想が頭の中をぐるぐる。
11月ごろに、少し期間を長くして、時間を短くしてやってみたい。
ワークショップとか、SNSで、繋がって居てもなかなかお会いする機会のない方同士で交流ができたり、
お話ができたり、小さなCAFE ができたり。
ちょっと、リラックス出来ちゃうそんな場所ができたら嬉しいな。なんて。
でも、やっちゃおう!!


結局のんびりしたいのに、色々増やしてしまうんだよね。( ;∀;)


やっぱり、パワフルママでいよう!!
やりたいことをやろう!!
わがままなんだからわがままのまんまでいよう!!
良い人になるのをやめた!!←全然いい人ではなかったけど( *´艸`)


[PR]
by hahausagi | 2017-07-30 16:40 | petit marche | Trackback | Comments(0)

何にもない。日曜日。


今日も…暑い。。暑さに弱い私は、自宅で、巣ごもりしております。
インターハイのバドミントンをテレビで見ておりました。
熱戦!!熱戦が繰り広げられておりますね。
我が家の子どもたちも夏休みを満喫中。とはいえ補講やら部活やらにいそしんでいます。
暑い中、私も昼ご飯に勤しんでおります。
ナハハハハ。
焼きそば*チャーハン*ラーメン*チキンライス*おやつパン*カレーみたいに
段々日替わり定食ご飯になってきそう。( ;∀;)
f0151628_14565116.jpg
妹にお願いしていたオリーブオイルが届きました。
この大きなパスタは、とっても、もちもちしていて、色んなソースに会うんです。
なので、我が家は大好き。食べた感とボリュームがあります。

私の心友hatoちゃんが、宿毛に行くと聞いてお願いしてあったものが今日届きました。
f0151628_14564165.jpg
ギフトボックスにして、段ボール箱一杯に。
無茶無茶嬉しい…。
f0151628_15144821.jpg


今日は日曜日。
ついつい見てしまう。
f0151628_14563180.jpg
もうすぐ私もお仕事がひと段落つくので、
自分の時間を少しの間持つようにしてみたいと思っています。
夢追い人ではありますが、家庭と仕事と育児に悩むというより、この時間のなさに、
ついつい悩んでしまいます。上手く、上手にやれればいいんでしょうけれど、
個々が最大の難問奇問。
仕事もしたい、時間も欲しい、お金もいるし。
子どもと一緒にいる時間は欲しいし。
家の中ももっときれいにしたいし。
なんて、ないものねだり何でしょう。^^!



[PR]
by hahausagi | 2017-07-30 15:19 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々…。

日、なんだかすっきりしないお天気で。湿度が凄ーい!!
あちこち、子どもたちの声が聞かれて、夏休みだなって感じます。
先日イオンに行ったら、
ママと、数名の子どもたちがうようよー。
きっと映画とか見に来ていたんでしょうね。
凄まじい、フードコートと行列・・・。

 今年も恒例、南国市上末松産のきび。
キビって高知だけの言葉なんだということを先日知った私。。。
コーン。ともいうけど。キビって言うがね。
この日は暑くって、熱くって、人出は夕方が多かった。。。

いつもの我が家の良心市。

f0151628_20433983.jpg
f0151628_20435313.jpg
今回はたくさん、茹でました。
皆さんにお買い求めいただいて嬉しいな。
本当にありがとうございます。茹でるの任せてー。

我が家もとうとうガットマシンを購入。

f0151628_20433139.jpg

なんだかんだと言いながら張ってます。
職人の域に達してほしい。
きっと、我が家は、双方のおじいちゃんも上手に張れるんじゃないかしら?にやり…。( *´艸`)

上手に張ってほしいな。経済的にもこうご期待。!!
ただー。リスクが高いからちょっと怖すぎー。



[PR]
by hahausagi | 2017-07-27 21:11 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
とうとう夏休みが始まりましたねー。
梅雨が明けたと同時に熱いのなんのって。暑い。じゃなくて、熱い!!

我が家の夏休みは、今年もバドミントン三昧になりそうです。(^◇^)
しかし・・・
部活やら、なんやらのバドミントン三昧のおかげで、
しかも兄と弟のおかげで、
あり難いことに練習着の洗濯が恐ろしい。。。
f0151628_22065152.jpg
これは少ないほうで。。。
練習着は、凄まじい汗量で、
搾れるほど。
しかも、少々の時間放置するだけで、激烈なアンモニア臭!!
我が家は一回の洗濯ではいけないため、
一回は素洗いで、2回目に本洗いという。
合計洗濯回数×2です。
洗濯機は、地下水のために常に、冷え冷え。。。
たぶん、痛むのが早いと思う。。。( ;∀;)
というわけで、合い変わらず子どもたちに振り回される夏休みになりそうです。
とほほ・・・。。。




大葉のジェノベーゼ。
作ってみました。
この夏は食欲もない子どもたちに少しは良いパンチになればいいのだけど。。。
にんにくパンチが効きすぎだけど、明日にはいい感じになるはず
f0151628_22063492.jpg





[PR]
by hahausagi | 2017-07-25 22:16 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
ここ最近歳を感じるわあ。。。
出来ることなら、もっともっと、スーパーウーマンでいたい。
もっともっとエネルギーのある人になりたい。
いやいやー、若さが欲しい。
 できることならもっと、もっと。
この夏休みは時間ができそうなんで、我が家は自宅の地下水プールで、ちーちゃんがお友達を遊べる日を
作ってあげよう!!と思っています。
是非、来てくださいませ。(^◇^)

先日子どもたちが体調悪化から、手足口病のオンパレードで、最終次男君は点滴・・・
このおかげで1週間は仕事にならなかった私の罪悪感な気持ち。。。
こんなことがあるよ仕方ないと思いつつ。
みんなこんな思いできっと世の中のお母さんは仕事しているだろうな。
と、仕事をしているお母さんの気持ちもすごくよくわかる。
かといって専業主婦だって楽して生活しているわけではなくて。時間を大切にしながら、
節約生活を送っている。結構。。。。
偉いなと思うんです。節約が。

気持ち悪いくらいに、
『オレ!!イクメン!!イエイ・・・』
が出てきて、微妙に気持ち悪い。たぶん、これはナルシストや。
すみません毒舌やった。ご容赦ください。




学ぶより、経験。
お金より時間。
そんな時期があると思うんですよ。

我が家は残念ながら、職業的にそんなことは無理だし。
正直私はそこまでは望んでいなくて。
 ♬昼間のパパは、いい汗かいてる♬
昼間のパパは男だぜーーー!!♬
の時代なんで、実質、私は、ママ役割、パパ役割をこなしている…と思う。
つまりーーー。
パマなの。パマ・・・。( *´艸`)
子どもは私が、おっさんになることもよく知ってる。


そうだ!!パマ!!流行語大賞や。
皆様、パマクラブへようこそ。

考えてみたら、そろそろ。SNSが情報発信の時代ではなくなるかもしれないですね。
色んな考え方や情報の在り方に疲れてきてる。。。
というか、気が付いてるはず。
アリノママニシカデキンモン・・・・。

でも。それでいいんですよ。
たまには外食って言って高級っぽいお店でザリガニみたいなカニを乗せたピザを食べるよりも。
たまには居酒屋で。。。普段はこんなとこで飲みませんがおっさんの集まるお店に行ってみたー!!みたいな。
我が家は毎日おっさん料理ですぜ。
どうこれ。最近ちょっとパワーは上向きな私。戻ってきたー。かも?

あなたの作った卵焼きをみんなで美味しいねってつつきあう、あなたでいいのです。
パパが参加できない行事が多い家庭でも、夜遅くにパパが帰ってきて子どもの寝顔を見て安らぐ。
それでいいじゃないですか。
イクメンてかっこつけなくてもさりげなく、行事に年休を取ってくれていたり、
困っている時に話を聞いてくれるだけでいいんですよ。


昨日は、冷静パスタを作ってみました。
この、ハーブ仁淀川さんのミックスハーブを多めに入れると、とっても香りがよくって、
実家から、たーくさんとどいているプチトマトもたくさん使えました。
子どもたちもめちゃ美味しかった!!と言ってもらえて大満足。

小さいことですが、ちょっと美味しいお料理ができたら、嬉しくて幸せを感じられる。
私に16年かかってやっとなれました。
で、言いたかったのは、
ハーブ仁淀川さんのミックスハーブは美味しいの。ということ。。。
ハーブ仁淀川さん。こんな記事と一緒ですみません。
f0151628_17041894.jpg
焦らなくていい。
一緒じゃなくていい。
そう思うんだけどなあ。
ちなみに今日は、たくさん余っている冷ご飯をツナ飯でいただく予定。



[PR]
by hahausagi | 2017-07-15 17:49 | 想い | Trackback | Comments(0)

暑い季節が…。


暑い季節がやってきました。
7月って意外に学校行事や、面談でつぶれるー。。。
やっと何にもない週末を迎えました。

子どもたちも夏休み前の恒例行事。
テスト!テスト!テスト中です。
テスト期間ではありますが彼たちは大好きなバドミントンの練習は行きたいというので、
連れて行っております。(笑)
『時間は作るもの・・・』
の生活に慣れるようにしています。 
きっと、テスト期間中だからということで休んだとしても、
きっと勉強ではなく
休息時間に使ってしまって結局効果がありません。( ;∀;)

適度に体を動かすほうが、うちの子にはあっているようです。
夏休みにはふーちゃんも初めての大会があります。
大きな期待はしていないのですが、
彼が楽しんでくれたらうれしいですし、
日々の努力が結果に少しでも結びついてくれたらいいなと思います。
ゆーくんも8月には大会があります。
3日間という長丁場ではありますが、
彼自身の課題があるので、そこはしっかり見据えて本番で発揮してくれることを期待したいです。


私のこの夏、一つ決断をしました。
いろんな経験をさせていただいて良かったと思う反面、自分なりに考えた結果です。
これからどうしようかなと思いますが、しばらくは少しお仕事は緩ーくして、
なんかご縁があったら。。。と考えるようにしています。
メンテナンス期間です。

おかげでこの夏休みは、昨年はなかなかお休みができなかったので、
ゆっくり過ごしたいと考えています。


実家から送られてきたやつ野菜。。。
ゴロゴロあるんですがつくりおかずに変身させて食べています。

f0151628_08140647.jpg
母からの大阪土産!!
このろく塩でおにぎりしたら最高!!
f0151628_08133856.jpg


[PR]
by hahausagi | 2017-07-15 08:40 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

お気に入り poche*A

毎日蒸し暑く雨の多いうっとおしい天気が続いていますね。
イベントが終わってから、あっという間の1週間でした。
イベントは反響が多くて、お客様には本当に感謝!!
一緒にイベントを盛り上げてくださる仲間がいることが本当にうれしいです。
イベントをする前はどうなるんだろ。仕事と家庭の両立はできるのかな。
と思うことも多い(これだけわがままなのに・・・( *´艸`))ので、
イベントが終わるとやってよかったなあとつくづく思います。

秋には時間ができれば1週間ぐらいお店をオープンしてみたないなとか、
色々思いを巡らしております。
皆に協力していただきながらお店をしてみるのも良いなあ。
ちょっとだけワークショップとかあるといいなあ。
簡単ネイルワークショップとか…
誰かやりません?
mamaの大好きな1週間みたいなネーミングでやってみようかしら?←やっぱりアホデス。( ;∀;)

さて、先日のイベントで、ゲットしたparfamさんのネックレス。
f0151628_21393722.jpg
お日様に当たるとゴールド。

f0151628_21395869.jpg
暗くなるとなるとシックな色合い。
ステキでしょ…


Clair Poche*AのAKKOさんの作品。
f0151628_21394987.jpg
パンを作られる方はよく使うと思うのですがミトン。
このミトンは工夫がしてあって、市販のとは違い、厚地でなおかつ、
曲がりやすい扱いやすいものになっています。
先日、大量にミトンを作ってました。マキティーさんからの注文品です。
そんなオーダーも作っています。
f0151628_21392109.jpg
喜んでくれるといいなって願いを込めて…

最近はお店での委託をしておりません。
なので。。。作品ができたら。。。今のところは個人的に販売をしています(^◇^)


[PR]
by hahausagi | 2017-07-07 21:59 | petit marche | Trackback | Comments(0)
今日は大変な、猛暑!猛暑!猛暑!の中、
たくさんのお客様にご参加いただきまして
本当にありがとうございました。

7月ってこんなに夏かったっけ?

いや。今度からはもっと涼しい時期に開催したいと思います。(笑)

今回もレンタルボックスの皆様にも参加していただいて素敵な一日になりました。

レンタルボックスの作家様同士、いつも素敵な交流が生まれていて、
連絡先を交換したり、お互いの商品を買いあったりして、
交流の場になっていることを本当にうれしく思います。

また、友人も駆けつけてくれたり、ご近所の皆様も気軽にお越しいただいて、
本当に素敵な一日を過ごすことができました。
f0151628_20384876.jpg
今回も行列、Bagleさんも。大人気のこっころさんの美味しい手作りパンやおやつ。

f0151628_20390431.jpg
ハーブ仁淀川さんのハーブの試飲たち。
また、ハーブのリースも大人気。
f0151628_20385533.jpg
私も戦利品をたくさん買っちゃいました。
f0151628_20395098.jpg
ウッシッシ。

皆様、これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
今日は本当にありがとうございました。




[PR]
by hahausagi | 2017-07-02 21:01 | petit marche | Trackback | Comments(0)

いよいよ、petit marche

f0151628_07031511.jpg

いよいよ当時の朝を迎えました。
久しぶりのmarcheのに心が躍ります。
今日はお天気が持ちそうですね。

小さなおうちで、暑さ対策がいまいちかもしれませんので、
みなさま、暑さ対策をお忘れなく。(^◇^)

今日一日が、
ステキなmarcheになりますように・・・。





[PR]
by hahausagi | 2017-07-02 06:59 | petit marche | Trackback | Comments(0)
Enchantee(アンシャンテ)
🌼Enchantee…🌼
はじめましてと出逢えて良かった…
思い気のままレジンやアンティークアクセサリーを作っています♪
子育てしながらわずかな時間をつくりこころをこめて作りました♪
夏に向けて…ブラリ揺れるピアスもお持ちします☺
みなさんがお気に入りに出逢えますように






[PR]
by hahausagi | 2017-07-01 13:45 | petit marche | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi