ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

clair poche*Aの作品たち。


今日はお天気になりました。晴れって気持ちいい!!
もっと早く起きたいのだけど、布団の居心地が良すぎてつい、布団にくるまってしまいます。
今日、午前中は幼稚園のバザーがあり、最後の売り子さんをしてから、
イベントの納品の日になっています。作家様の作品がめっちゃ楽しみですが、
今日は強行突破の一日になりそうです。がんばろー。

poche*Aの今回の新作はなんと!!リバティーをたくさん使っています。
日常に、サクッと使ってほしい、liberty生地のショルダーバック。

f0151628_07532574.jpg
小さなグラニーバック。
大きめグラニーもあります。
がま口の小物入れもリバティーが使われています。

f0151628_07533997.jpg
定番なんですが、ティッシュボックスカバー。
ベットのふちにぶら下げたり、さりげなく置いてもとってもゴージャス。
f0151628_07535259.jpg
布草履も、とっても可愛くっ!(^^)!仕上がっています。

何だかワクワクの日々です。


[PR]
by hahausagi | 2017-11-19 07:57 | petit marche | Trackback | Comments(0)
今日は、本当に寒い。やっぱ冬だわーを感じます。
末っ子ちーちゃん。とうとう、咳が出てしまい幼稚園。おやすみー。
大体、行事ごとがあるたびに休んでしまう彼女。困ったもんです。
イベントも来週に迫ってきて、このまま当日を迎えるであろうパターン。
出た出た!!です。
初めてのイベント出店です。
とってもおしゃれなママで見習いたい!!
"Hallelujah(ハレルヤ)アクセ!"

f0151628_09170037.jpg
f0151628_09201328.jpg
個性的なアクセ・・・。
お楽しみにー。


"Hallelujah(ハレルヤ)!" は歓喜や感謝を表すことば。

日常の「嬉しい!」や「楽しい!」
瞬間をともに過ごせるアクセサリー、着けるだけで気分が上がるハレルヤ!
なアクセサリーづくりをしています。
気の向くまま、思いつくままに製作しているので一点限りのデザインが多いです。
あなただけのお気に入りのデザインを是非見つけにいらしてくださいね。
少しではありますが、
クリスマスにもぴったりな冬素材のピアス/イヤリングもご用意しております。

[PR]
by hahausagi | 2017-11-17 09:21 | petit marche | Trackback | Comments(0)
うわー朝晩、ホンマに、冬やでーの感じです。

初めましての作家様をご紹介いたします。
うわー。当日がめっちゃ楽しみです。
気軽に参加していただける、初ママ大歓迎!!


ゆきみ大福さんです。
はじめましてゆきみ大福と申しますm(_ _)m
普段はレジンを使ったアクセサリーなどを作っています。
ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです😌

f0151628_09100674.jpg

[PR]
by hahausagi | 2017-11-17 09:12 | petit marche | Trackback | Comments(0)
朝晩本当に寒くなりました。
今日託児があってお出かけしていたんですが、
涙涙のそのあとに、相当な鼻水。。。
どうも、この季節は風邪ひきさんが増えてきそうな気配がします。
暖かく、そして、たっぷりと季節のお野菜を食べて元気に過ごしましょうね。
私はファスティングしようと頑張っているのですが、
どうも、美味しいものが妄想に現れる勢いで挫折です。
身体うごかそかー。
さて、イベントも来週に迫ってきました。怖い怖い怖い。
準備をしつつ、頑張りますね。
大好きなみつまるさんの作品です。これからの季節にピッタリの
ニットたち。普段使いしやすいし、編み目も本当にきれいなんですよ。
おすすめー。
f0151628_16144899.jpg


コモノヤ みつまる

ジャンル ☆ 編み物

紹介文 ☆ ニット小物を中心に手作りしています。
子どもから大人まで、可愛く、暖かく身につけて頂けるような作品づくりを心掛けています。
是非、ご覧になって試着してみて下さいね。

FB ☆ facebook@mitsumsru30


[PR]
by hahausagi | 2017-11-14 16:19 | petit marche | Trackback | Comments(0)
とっても安心しておやつが買えるお店…

高知市介良VIO natural sweetsさん。
とっても安心安全で。しかも、主婦には嬉しい買いやすいお値段です。
店主のまゆみちゃんにはとっても元気をいただいています。
ケーキも本当に美味しい。
日々の生活の中でなかなか、ほんの少し気を付けるって大事だなと思います。
そんなやさしいおやつ。私はビスコッチーが大好きで、
かぶりついています。
f0151628_14483787.jpg
大人気のマフィン!!たち。

f0151628_14475668.jpg
そんな素敵なお店に、ますます元気になりそうな布草履を置いて頂けることになりました。
お買い物ついでに、サクッと見て行ってくださいね。
f0151628_14433446.jpg
イベントにも、スペシャルバージョンのお菓子を販売できることになりました。
是非、お楽しみに…。
f0151628_14434034.jpg

〒781-5106 高知県 高知市介良乙2768-2

[PR]
by hahausagi | 2017-11-12 14:58 | petit marche | Trackback | Comments(0)

waraya(藁屋)さん

f0151628_09045415.jpg
沢田マンションにある藁やさん。
初、藁屋さん。めっちゃ行ってみたかったんですよー。ここ。
愉快な女子会に混ぜていただきました。
フリーの保健師の仕事を始めて3年。
3か所の職場を使い分けているので、
どうしても関係が希薄になりやすいのですが。
近かったらここでずーと働きたいと思えるほどに、関係が良く、
一人一人がとっても素敵。だからこそ良い仕事ができるのだろうって思います。
f0151628_09042872.jpg
こんだけ食べて、
f0151628_09044721.jpg
デザート食べて、4000円。
f0151628_09050475.jpg
また行きたいー。
お昼はランチもあって予約もできるそう。
最終まで残っていたので、オーナーさんともお話しできて、ササカリーの意味も納得できて、
満腹、納得、で帰ってきました。
そう。今日も、私ロールプレイで終わるという。

ぜひ、皆さん行きませう!!


[PR]
by hahausagi | 2017-11-12 09:12 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

レンタルボックスのご紹介です。
南国市で活躍されている子育て中のママ
子育て奮闘中のママ3人を中心に活動している「Karnar」さん。
色々なイベントを企画されたり、お仕事されたり積極的に楽しんでおられます。
今回もレンタルボックスで参加していただきますが、
24日はもしかしたら、活動的な素敵なママに会えるチャンスがあるかもしれません。
私も楽しみー。
幼稚園など日常で気軽に使える作品が多いので、是非、
サンタアイテムにも活用してくださいね。





子育て奮闘中のママ3人を中心に活動している「Karnar」です。
「使いやすい」「手入れしやすい」「値段が安い」の3つの「やすい」をモットーに、
ベビー・キッズ用品をメインに作っています。
南国市で月に1回、イベントも主催していますので、
詳細はFacebook「Karnar」と検索してくださいね




f0151628_08290172.jpeg
f0151628_08292397.jpeg


f0151628_08291400.jpeg

[PR]
by hahausagi | 2017-11-12 08:34 | Trackback | Comments(0)


f0151628_06091805.jpg

「parfum パルファム」と申します。
パルファムとはフランス語で「香り」を意味します。
自然が作り出すお花やグリーンには、
何とも言えない素敵な色や質感、
そして心を癒す『香り』があります。
パルファムのアクセサリーも、
石やパーツの質感、
素材や色の組み合わせなどを大切にしながら、
その日の気分で香りを楽しむように、
日々の暮らしを楽しむ為のファッションアイテムの一つとして、
パルファムのアクセサリーを気軽にお使いいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します



*****
毎回、大人気のアクセサリー作家様。私も大好きでいつも使わせていただいています。
シンプルで、上品で、お値段も驚くほどリーズナブル。
資材などは毎回県外に仕入れに行っているというこだわりがあります。
ご本人も、お会いすると、ほんわかしていてとっても素敵なんですよ^^!
是非、お楽しみに。



[PR]
by hahausagi | 2017-11-10 06:07 | petit marche | Trackback | Comments(0)
しばらくは、marcheの記事がトップになります。
日常ママうさぎは下です。


11月に入りました。
朝晩、寒くなりましたが、これからこそ、
美味しいものを食べ、
あぶれるぜい肉を、
身体を動かすのは面倒なので、
楽しいことをやるしかない。
仕方ない。。。精神的興奮でアドレナリンで痩せませう。


そろそろ、Petitmarche活動開始?かな。。。
しかし、加齢に伴い主催者が完全にボケてしまうこともあるので、
どうぞ、お許しくださいませませ。( ・´ー・`)

caldoさんをお紹介いたします。
とっても素敵なセンスの方で、
初めて作品をお写真で拝見して超感動!!
初めてのイベント参加には思えない…。
とっても素敵なセンスが当日は本当に、めっちゃ!!楽しみすぎー。
今回は3日間あるイベントのため、
作家様も大量作品投入で、頑張る予定?
あと、ちょっと面白いガレッジセールもやっちゃおう!!

詰め込みごめーんのイベントにしたいでーっす。




CALDO






[PR]
by hahausagi | 2017-11-09 19:17 | petit marche | Trackback | Comments(0)

ONE NORTHさんの作品たち。

朝晩、やっぱり寒い!!

先日、私が最近よく通っている、居酒屋風サロンで。
ひょっこり、再会…。『ONE NORTH』さん。
神社のお祭りでバッタリ会うのに、会おうねーと言いながら数か月。
念願叶いお会いしました。

とっても、素敵な、オトナチックな作品を作られるので・・・。欲しい。。。
ちょうど月末のイベントに出されるとのことで、作っている作品を一足お先に見せてもらう…。
f0151628_06042450.jpg
バタフライがきれい…。
40歳って、ゴールドがとってもよく似合うようになる。。。ような気がする。
f0151628_06043065.jpg
この指輪も好き…。
ONE NORTHさんの指輪はとっても大人シック…。で、大好き。
f0151628_06043673.jpg
これはロングネックレスなんです。これからのニットなどのお洋服に活躍しそう。。
で。
買い上げー!!

ONE NORTHさんの作品等見たい場合は是非、お声かけくださいね。
とってもお手頃のお値段ですが、お品は確かなものです。(これ重要!!)
是非、これからの忘年会等に活躍すること間違いなし。


f0151628_06120187.jpg
cafebeanさんのチキンかつランチ。チリソースが合いますねー!!
とっても喜んでくれました。

お互いの子育ての話やら、活動の話やら話に花が咲く咲く・・・。
色んなことを知っている彼女なので、また、刺激を私に下さい。。。( ´艸`)


これからしばらく、私もまじめに、お勉強時間です。。。


[PR]
by hahausagi | 2017-11-09 06:17 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)