ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

子どもたちものんびり

ちょうど、部活休み。
のんびりゆっくりというか、早く宿題を済ませておくれ!!
f0151628_21322758.jpg
ちーちゃんはいとこのまーちゃんと朝からプール。
まるで姉妹のようです。
我が家は地下水で水出し放題で。とにかく水は冷たいはずなのに、
身体が、ほとびるほど水にいます。
そのうち、兄貴たちも一緒になって、水を得た魚状態。ちょうど、hatoちゃんも合流してくれたので
簡単、ランチ…。
くら寿司。始めていただいたけど、結構上等!!
近くの回転すし、結構混んでいるんだけど、最近ネタが薄いし、
シャリもいまいちだなと思っていたんで美味しかった。
新鮮でした。

f0151628_21335947.jpg
草履を広げて、物色中。
夏ネイルにピッタリの草履たち。
草履は現在私の手元にあるので、
ご入用の方は是非お声かけくださいね^^!
f0151628_21324693.jpg


[PR]
# by hahausagi | 2017-08-18 08:39 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

朝倉のクレープやさん

f0151628_21331923.jpg
めっちゃご近所。前から気になっていたのですが、息子っちゆーくんは何度か買ったことがあるそうで。
ちょうど、勢ぞろいの子どもたちのおやつに7個も買いに出かけました。( ´艸`)
もともと、宿毛や、中村にお店があるそうで、手慣れた手つきー。
しかも私の友人、hatoちゃんの共通の知り合いだとわかり意気投合!!
私も西部の話ですっかり盛り上がりました。
懐かしいー。幡多弁(^◇^)
可愛いネーミングcandy house
f0151628_21344074.jpg


f0151628_21333079.jpg
色んな種類があって。選ぶだけで迷いそう!!
f0151628_22230984.jpg
結構、ボリュームがあって買いやすいこのお値段。!!
f0151628_22231773.jpg
イチゴのクレープ!!↑

常連になりそうです。
とってもおいしいし可愛いので、ぜひ、出来たてを食べてみてね。(^◇^)
大学生や高校生もお客様。

f0151628_21334494.jpg
Candy house(キャンディハウス)朝倉店
高知市朝倉東町1-15
TEL  090-5144-0358
営業時間  11:30~18:00
定休日   金曜


[PR]
# by hahausagi | 2017-08-17 22:28 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

家族で・・・

f0151628_09061797.png
久しぶりに、家族で勢ぞろい。
と言っても、親せきが少ないので本当にアットホームなお盆でした。
仕事の関係で家族が揃うこと自体が少ない我が家ですが、
家族そろって、パパうさぎ家の男衆が楽しそうに団らんしている姿を見るのがとてもうれしいです。

精進落としは・・・焼肉で。
『おばーちゃんありがとう!!(^◇^)』
近くのぷるこぎに散歩がてら歩きます。
ユー君もふーちゃんもお腹が空きすぎてご飯大に焼肉のたれで、肉が来るまで待ってました。
ここのご飯は、本当に美味しくて。たれとご飯で食べれます。( ´艸`)
f0151628_09064001.jpg
お肉は本当にきれいでおいしい…。
f0151628_09064578.jpg
私も久しぶりに調子に乗って、食べちゃいました。
太る…。まー許そう。


[PR]
# by hahausagi | 2017-08-16 09:15 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

これからの・・・。



長文につき、時間のない方はスルーしてね。

お盆は、久しぶりに会える友人がいたり、実家に帰省したり、ちょっとうらやましかったりします。
なんせ、我が家、徒歩50メートル、🚙10分・・・がそれぞれの実家です(笑)

先日、バドミントンの学年別の大会がありました。
バドミントン熱炸裂( ´艸`)の学校なのか、列が。
長い…。長い・・・。
兄弟で、バドミントンをやっていることもあり、
沢山の知り合いができ、いろんな話ができることが、試合に行って楽しかったりします。

f0151628_14122933.jpg
ふーちゃんは2回戦進出しましたが、残念ですが負けました。
でも意外に自分でも試合の分析はきちんとできていてそれだけでも成長です。
皆が一生懸命頑張るのは当たり前の競技。
その中で自分が課題を見つけて頑張ってほしいです。
とか何とか言いながら、私、全然知らなくて、ついていくアッシーちゃんしかできないんですけどね。
ただ、子どもたちと一緒にかかわるものがあることが幸せです。

*****************************************
さて、私は今日から、自分のお仕事は、
元に戻ります。
やっとやっと、自由になりました。
この一年は自分なりには頑張ったつもりです。

本当にいろんなことがありました。
ちょっとびっくりしたのですが、
この年齢でも嫌がらせにしか見えないメールを送る方がいることに驚きました。
SNSで嫌がらせとか、記事にはよくありますが本当にそんなことする人がいるんだと思いました。
メールやラインなどのSNSはあくまでも情報発信のツールであって。
大切なことを伝える手段にはなりません。

相手にはそれぞれ、事情があります。
そして、タイミングもあるはずです。
確認を取らないまま、ただ感情の赴くままにメールを送ることは賢いやり方には思えません。
思いやりがないと思うし、ただ単に、意地悪をしたかったのでしょうね。
文面から、その不適切な日本語(´;ω;`)炸裂でした。
是非、必要なことはきちんと、相手を思いやったうえで、
気持ちのいいコミニュケーションをしたいものです。
皆さんは。。。
そんなメール送られたことありますか?
私のほうで、このメールについては、対応しましたのでこれからはこのようなことはないと思います。

色んな友人に話を聞いてもらい、すっきりしました。
f0151628_14124354.jpg
(また、お話皆さん聞いてくださいね。)

今まで以上に、私なりにやりたいことを楽しみたいです^^!
やりたいことも見つけたので、これからその方向にも進んでみたいな。

お仕事も大好きなので、これからも楽しみます。

そんな時には、ちーちゃんが癒し。
5歳になって、色を上手に使うことができました。
f0151628_14124996.jpg
お隣のお姉ちゃんから進学と夏休みのお出かけのお土産をいただきました。
オサレーー(^◇^)
f0151628_14124354.jpg
大好きなものにたくさん囲まれて幸せです。

[PR]
# by hahausagi | 2017-08-14 23:20 | 想い | Trackback | Comments(0)
f0151628_14125523.jpg
高知の情報満載の高知eye+
ゲストには、子育てママの間で、超有名な、真由美さん。
真由美さんが出演する日は、私からちょっぴりリクエストしちゃいます。

良ーく見て!!真由美さんの手には、何気に♡ハート!!
バンザーーーイ!!
めっちゃ真顔でやってくれてます。

前は蝶!!とか、ばんざーいとか、
完全に途中でやったらおかしいでしょ!!なリクエストでしたが。

本番でさりげなくやるのが本当に難しいらしいんですよ。
ふふふ。

ちょっと、お得感を楽しめます。

さー。次回はどんなことをしてくれるでしょうか…

めっちゃお楽しみ!!

[PR]
# by hahausagi | 2017-08-14 14:27 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi