そろそろ。。。



夏の前に!!いっちょ!!いっちょ!!いっちょ!!
やっちゃえ!!

 petit marche at niida


f0151628_05571248.jpg

沢山の方にお声かけいただいて、本当にありがたい限り。

まだ計画中ですが!!開催だけは決定!!
なんせ、のんびりゆったりな私たち。
もう、スパートの出来る年齢ではありません。
よぼよぼ楽しみます!!

どんな形にするかは、考え中!
楽しい一日になるように頑張りまーす!!

[PR]
# by hahausagi | 2017-05-08 06:09 | petit marche | Trackback | Comments(0)

あっという間に

うわー。今日から平常な日々が始まっちゃいました。
怖すぎー。
あっという間の休日でした。5連休だったのに、何ができたんでしょうか。
やばすぎ。( *´艸`)
ゴールデンウイークは、あまり、お出かけをせず、自宅周囲で遊んだり、
友人と会ったり、自分を癒す感じでした。
友人に会うだけで癒される。(笑)
人がたくさんいる場所よりもゆったりのんびりできて本当に良かったです。
自分の心をいやす時間をもらいました。
自分なりに、やっていくしかないこともあるんですよね。と、
自分に言い聞かせてます。
あまり枠にとらわれず、過ごすことも大事ですわ。

人がわさっわさ動くときに、動かない時間を持つのも、
良い時間かもしれませんね。
f0151628_05144757.jpg
大阪に転勤したマキティと遊んだり、
f0151628_05142975.jpg
家族で簡単バーベキューです。
f0151628_05143786.jpg
子どもたちは県体に向け、部活と休日を満喫できるように、
ゴソゴソ時間を使っておりました。
ちーちゃんは、充実したお休みになったのですが、充実しすぎて、
今朝起きられるか心配。。。


おひとり様時間。
マダムなんじゃらのバームクーヘンやら。。。
で、おめざ時間を満喫。
f0151628_05145884.jpg
f0151628_05145293.jpg
あー。仕事行きたくねえ。
と思いながら朝を迎えてはいけませんね。
結構最近、手抜き仕事になってしまっているような気もして、今週は本当に書類作成が多いので、
チェック!!チェック!でやっていきたいです。

そういえば!!今週は、ランチ係で、どっか、高知市内でランチの場所、探さなきゃ。
どこかおすすめのとこ、ありますか?
デザートもあってゆっくりできる場所。

今週も頑張ろうっと!!


[PR]
# by hahausagi | 2017-05-08 05:43 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

2017GWスタート

スタートしましたね。GW.
我が家は本当は出かけたかったんだけど。
部活では県体に向けての練習のある兄貴を置いていくことができす…。
結局は、高知に残留。
夏休みにかけるか…。
ということで、今回は、大阪に転勤してきた妹が高知に。
大好きなまーちゃんとドレス三昧です。
今日は、ちーちゃんはお泊り。
こんなに彼女がいないと、静かで、大人な生活なんだと実感していますが、
もしかしたら、『お迎えに来てー』のお呼び出しがあるかもって思いながら。
f0151628_21080964.jpg
先日は、中学校、高校のえんそく。
張り切ってみんな遠足弁当になりました。(*´▽`*)
f0151628_21080221.jpg
今日はカウンセリングに行ってきました。
普段相談に乗ることが多い私は、自分の気持ちを整理する時間が必要なんです。
それがわつぃい取っては自由時間なんですが、最近はすっかりその時間すらなかったのです。
でも、今日は、とにかくひたすらフンフンと聞いてもらえました。(*´▽`*)
たまにはこんな時間が必要です。
物事には、色々なタイミングがあることがよくわかりました。


ここ最近は不思議なことがあります。
私の知り合いの方が利用している施設の運営者と共通の知り合いがいて講演会に誘われたり、
昔の職場の同期の方と久しぶりにお食事をすることになったり、
色々な方から声をかけていただく機会ができました。

自分なりに大切にしていきたいです。


[PR]
# by hahausagi | 2017-05-04 21:31 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ℌappy ℬirthday 5歳


本当は、19日だったのですが予定が合わず。
彼女は『
本当は5歳だけど4歳なの
というので、何でと聞くと、
『だって、ケーキをふーってしてないから・・。』
これはふーってしなくっちゃねえ。。。。

家族みんなの予定がやーっと合い、今日はちーちゃんのお誕生会ができました。
ケーキですら、こうなったら、予約が難しいのですが、
このケーキは我が家の大好物^^!
f0151628_21012274.jpg
今日は一日お嬢様・・・・。
f0151628_21010683.jpg
『・・・ですわー!!』の会話。
たまには、ぼろも出してます。
よく見たら足はビーチサンダル。
この格好で、ご近所の常連のスーパーに出かけてました。
ご近所の方からも声をかけてもらってご機嫌。
ハハハ・・・。( *´艸`)
彼女も5歳になりました。
お誕生日のプレゼントを喜んだり、
季節ごとの行事も楽しめるようになりました。
おやつも、1個2個3個と数えて、
お兄ちゃんのお皿と自分のお皿で唐揚げの数を奪い合うこともできるようになりました。
お母さんのしわの数も数えれるし。

日焼けしたら。お母さんみたいに、ほくろもシミも増えることもしって、日焼け止めを塗ってます(*´▽`*)
男の子と違う子育てを実感しています。。

お祝いは兄貴たちのご希望もあり、
居酒屋。。。
結構健全な居酒屋で、子連れが多いんです。
f0151628_21013002.jpg


f0151628_21013894.jpg
早くも5月。ゴールデンウイークを迎えました。
日々大変なことも多いのですが、
ボチボチやろう、自分のペースで良いわーって
のんびりと明日を迎えたいと思っています。


落ち込むとこまで落ち込んで、
考えても結論が出ないなら、
開き直って、
やるっきゃない。
と、結論を付けて。

それでいい。




[PR]
# by hahausagi | 2017-04-30 21:20 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

肉のなかおかとありがとう!!(意味不明でごめん。。)

今から寝ます…
で、その前に書き駄目の記事を書いておこうっと。
子どもたちが大きくなって、とにかく食べる量が半端ない。
昨日はパパうさぎは、不在の日。手抜きしたーいということで、
近所の私の肉の台所、鴨部の、肉のなかおかで。とんかつ。。。
揚げてもらって1枚350円。ぬくぬくを食べれます。
清水時代を知っているのでお店の方とも気さくに話しています。
四万十豚で新鮮そのもの。おいしいー。
皆様におすすめ。。。。是非!!みんなで手抜きしよう!!
ゆーくんくんに切ってもらう。。。

f0151628_16334905.jpg

f0151628_16341098.jpg
それだけじゃ足りないので、コロッケも。男の子はおやつ替わりやね。
1個90円。
母の口には1個も入りませんでした。

気を使ってお母さんも食べてと言ってくれるけど、
こんなに、元気においしそうに食べるのを見ているだけで、
母は満腹。。。。
朝からお弁当4つの母。
f0151628_21362194.jpg


f0151628_21355823.jpg
容器の弁当だけどごめんねー。それぞれにそれぞれの量を入れて。
お腹が張らないとお小遣いでパンを買ったりしているらしい。 

母。。。頑張る。。。( *´艸`)

先日は素敵な出会いもありました。
みゆきさんありがとう。。。
お互い色んなことが共通しているのですが、
お互いたぶん生き方下手。
抱えるものも多い。。
気遣いがさりげなくできる彼女
放っておけない彼女。
だから、すべてを抱え込んでしまう彼女。

切る、捨てる、選ぶ
このことがこれからきっと、何かをするときの基本になると思う。
私がなぜ彼女にこの言葉を送ったのかをきちんと理解してくれてありがとう。
 今回は私が、凹んでいることを知って、呼んでくれてありがとう。
親友2人からそれぞれ、素敵なプレゼント。
気持ちが嬉しい私でした。

『~しなくてはいけない』と思うとそのことがプレッシャーになる私。

ではなくて、1日1日をどうやって過ごすか、家事や育児や仕事も含めて、
どう大切に過ごすかを考えてゆっくりひとつづつやっていこう。
不器用なんだぞ!!わたしは。( *´艸`)
それでいいのだ。それでいいのだ。
ここ最近で、すっかり白髪が増えた。かわいそう!!(´・ω・`)自分
f0151628_21295490.jpg
楽しいことばかりではないけれど。
自分なりにできたらそれでいい!!
そんな気持ちでいよう!!




[PR]
# by hahausagi | 2017-04-26 22:01 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧