幼なじみ

ちょうど、お兄ちゃんの病院をかねて、
幼なじみのハトさんに会ってきました。

ハトさんは、中学時代の同級生。
卒業後中々、会う機会もなく、ずーっとすごしてきたのですが、
風の便りに、パパうさぎと、同じ職場に就職していると知りました。

たまたま、おなじ、社宅で、共通の友人を通じて、
お互いがママになって再会。

意気投合には時間がかかりませんでした。
それからの、夜更けに、3時間も4時間も、電話したり、
携帯の電源がなくなって、充電しながら電話をしたり、
夜中に、お腹が爆発するのではないかというくらいに大笑い。
003.gifお互い、自由の身になるまで、年よりになっても、
この付き合いは、つづくわね。・・・ふふふ。029.gif



さて、ハトさんと高知市一宮にある草庵へランチに行ってきました。


ちょっぴり、大きくなった、ひなちゃん。
妹が生まれて、うれしいやら、さびしいやら。
恥ずかしいやら。。。4さいなりの、複雑な心境もあったのねー。

私たちがべらべらと、世間話や、近況報告なんかで、あっという間の時間。

f0151628_21471158.jpg


ボリュームがあって、雰囲気がよくって、素敵な空間での美味しい食事。


f0151628_2212958.jpg


こんな時間は久しぶりです。

こうやって、友人がいてくれて本当に良かったなと感謝。











楽しい一日はあっという間。
子どもたちは、じーじと、ばーばが預かってくれたのですが、
申し訳ない結果になったことは、言うまでもありませんです。。

反省・・・。とほほ
[PR]
# by hahausagi | 2008-12-08 21:56 | 行事 | Trackback | Comments(1)

病院

お兄ちゃんのソケイヘルニアが発覚し、急遽、高知で、診察を受けることになりました。

お兄ちゃんは、サッカーをやったり、本当に元気いっぱいなので、
総合病院にいけば、何でいるの?と言う感じです。

久しぶりに帰ってくると、しばらく、高知に住んでいない間に、道が変わって、すごく便利になりました・・・。迷いそうだわ。。。。034.gif


病院の入り口に入るなり、「053.gifホテルみたーい053.gif053.gif053.gif
と大喜び。でも、診察室に行くまでに、結構な距離を歩かないといけないし、看護学生の多いこと。
診察が終わって、来月、手術をすることになりました。
簡単な手術とはいえ、やっぱり、心配にはなるものです。
病院には、大きなクリスマスツリーがあり、072.gif患者さんが足を止めて眺めておりました。例外でもなく、お兄ちゃんも。

病院の帰りに、2人で、モーニングを食べようとレストランに行ったら、
ステーキ1000円」005.gif
の看板を見つけてしまい017.gifモーニングだと言うのに、お兄ちゃんは、ステーキコール炸裂。結局ステーキを注文。
朝から、何にも食べてなかったから。お腹空いてたんでしょうね。
無我夢中で美味しそうに食べる姿を見ていて、
元気なのに手術かー。
こんな小さな体に・・。
となんだか、ふと考えるものがありました。医療者からみたら、たいしたことのない手術であっても、やっぱり、当事者になれば、心配も不安もありますもの。

私も、この気持ちを忘れちゃいけないなって思いました。


さて、今回の帰省は、もう2つ楽しみがあるんですよ。

ひとつは、hatoさんにあって、ひさしぶりにランチを楽しめること。
10月に、赤ちゃんが生まれて、なかなか、会えなくて、やっと会えるのです。
hatoさんは、豪快で、話題が豊富で、安心して話が出来る貴重な存在。053.gif
おまけに、私のブログにのっていた、あるものを一緒に見に行ってきますの。016.gif

もうひとつはサンタクロースのお買い物。
早くしとかなくっちゃ、忘れちゃうもの。
でも、あれこれ考えるのが本当に楽しいです。
あれにしようか、これにしようかと・・・。

こんなことで、楽しんでおります。
[PR]
# by hahausagi | 2008-12-05 15:27 | こどもたち | Trackback | Comments(5)

あららら・・・

朝から、黒豆を煮ていた私・・。

あれれれれ・・・。
   

甘いのだけど、芯まで、煮えてないわ。007.gif

何でだろー。お正月なんかも、あるから、成功させたかったのにな。
圧力鍋は以外に難しいな。
というわけで、急遽。黒豆ぜんざいに変身。


朝のスタートに、これではいけませんね。042.gif

最近、パパうさぎは、当直なんかで、ほとんど、すれ違いの生活になっています。

クリスマスプレゼントも何にしようかしら。
相談したいのになあ。

今年も、サンタクロースは悩んでしまいます。


我が家の子どもたち、ひばあさん4人、ひじいさんは1人、ジージーにバーバーは皆さんご健在。(本当にありがたいことです・・。)
そのためか、この季節、プレゼント満載。

043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif
おかげで、サンタクロースがプレゼントを探すのに苦労してます。

私に、サンタクロースは来ないかな。
053.gif
[PR]
# by hahausagi | 2008-12-03 06:48 | ごはん | Trackback | Comments(2)

あっという間の12月

もう、ブログほったらかし状態・・・。

すみませぬ・・・


11月は走っていきました。


12月は、子どもの病院や、クリスマスや、忘年会に走りますわ・・・。

ふふふ。016.gif
[PR]
# by hahausagi | 2008-12-01 21:40 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)

実家

今日は久々に、幡多路を抜け出して、
実家に帰ってきています。
夫の実家ですけど、居心地よくって、本当にありがたいですね。029.gif
子どもたちを、預かってくれて、
今日は気分転換に、髪を切って、美容師さんと、いろいろとしゃべっていました。016.gif

久々ののパーマネント
だわ・・・。

美容院に行くと、なんとなく、雰囲気も変わって大好き。
実家に帰って、帯ブラすると、閑散としていることに寂しさを感じます。
こどもながらに、お待ちってすごいなと思っていたことが懐かしく、
大丸の5階で、おばあちゃんと一緒に、
ソフトクリームを入れる、ステンレスの容器が珍しくって、
ホットケーキにナイフとフォークがついてきて
自分で切り分けて食べるのが、ちょっぴり大人気分053.gif
で嬉しかった事が思い出です。
歩きながら、ウォッチング056.gifすることが大好き。
回りを気にせずに、、本当に楽しかったな。056.gif



ちなみに・・・・。
今日の、夕食のメニューはとんかつでした。

お袋の味で、本当に美味しいです。
[PR]
# by hahausagi | 2008-11-01 19:45 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)