人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症

先月の末から、妙に咳が出る子どもたち・・・。
何だか、鼻も、ズーズー言っているような気が・・・。
今日は、ゆうくんは朝から咳き込むので、学校も休ませて休息。
ゆうくんは、ここぞとばかり、ビデオ三昧・・・。
皆勤賞は狙っていないので、まーいいか・・・。037.gif

ふーちゃんは、参観日。親子で、体操。トホホ・・・。
幼稚園で、すこぶる身体を動かし、体は、めりめり・・・。040.gif
懇談会も、それぞれの子どもたちの成長が聞けて楽しかった。053.gif
少しづつ、時間とともに、ふーちゃんもなじんでくれて、私も馴染んでいって、
この一年、ふーちゃんも、ふーちゃんなりに、成長してくれたんだと子どもの笑顔で、納得・・・。


少し風邪を引いたかなと思っていたのだけれど、やっぱり気になるので、耳鼻科へ・・・。
どうも、二人とも、スギ花粉。。。
かわいそうに・・・。
しかし、夫婦共々、アレルギー体質なので仕方ないか・・・。


なんか、最近、私、ボケちゅうみたい
今晩は、昨日大量に、キャベツをもろうたき、お好み焼きにする予定。
今まで、今晩はお好み焼きが出来る・・。
と確信をもっちょったがよ。

ほんなら、今確認したら・・・・。


肉と、キャベツと、長いもしかないやんか・・・042.gif
もう、ほんまに嫌になる。

また、今から買いに行ってきます。涙・・・ぐすん。。。
Commented by しんちゃん at 2010-03-06 05:01 x
私も毎年花粉症で困っています!先日、同級生のたしま耳鼻科で薬をもらって飲んでいます。やはり早めに耳鼻科に行く方が良いみたいですね!
Commented by ママうさぎ at 2010-03-08 09:15 x
私は、小学生の時からの花粉症です。でも、だんだん、年をおうごとに楽になってきました。しんちゃんは、いろんな職種の同級生がいておもしろいですね^^!やっぱり、早めの対処が一番!!ですね。
by hahausagi | 2010-03-04 16:39 | こどもたち | Trackback | Comments(2)