人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあこんな毎日だけど

今、嬉しいのは私ひとりの時間が持てるとき。ちーちゃんを預けて、子どもたちも協力してくれます。

 周りの皆様のご協力で、私は大学の講義を聞ける。
嬉しいなあ。本当にありがとう。。。
 
 面接授業は、偶然一緒になった、面白ーいお友達のトークとか、友人ができたりすることが醍醐味かもしれません。
 どうして、大学にと思ったけれど、若いときに専門職になる勉強しか、していません。
本当は一人暮らしをしたり、大学で研究したり、そんな経験をしたほうが良かったかな。まじめに何にもやってこなかったから、この年でやっています。友人もこの大学に入りました。その友達もいるから。単位落としても2人で大笑いしながら、バカいってやっています。それも楽しいかな。

 私が医療学校に言ったとき、近所のオバちゃんに、『旦那さんが協力するきえらいわー!!』
って言われて、何で?夜中に勉強したり、家庭持っていたらと思ったけれど、確かに、
彼の仕事や、日常生活を考えたら、心から感謝するのは私のほうですね。
勉強したいといったら、いつも快く、反対せずに送り出してくれます。
 そういえば一回アロマテラピー勉強するっていって、数十万かけたけど、これはまったく役に立たず
申し訳ない。。。ゴミ箱行きでした。
これは、謝ったけれど。人生失敗もつき物です。(>_<)

 さて、話は、変わって。。。
嬉しいランチタイムに大学の近くのドックカフェに2日間行ってきました。

ドックカフェ*バトス
まあこんな毎日だけど_f0151628_2253949.jpg

まあこんな毎日だけど_f0151628_2255622.jpg

この日の日替わりランチ
チキンのトマトソースかけ。。。
まあこんな毎日だけど_f0151628_2264062.jpg

デザートは必ずシフォンケーキがついてたな。
まあこんな毎日だけど_f0151628_227797.jpg


2日連続同じ場所。
chickeの揚げ何とか・・・。すまぬ・・・。。042.gif
まあこんな毎日だけど_f0151628_2281171.jpg

犬はいませんでした。だから清潔そのものでしたよ。


それと今日は、パパウサギさんがお休みだったので、以前から気になっていた、
隠家的なうどん屋さんに行ってきました。
うどん処  『楓』

日替わりご膳
まあこんな毎日だけど_f0151628_22224621.jpg

これにコーヒーがついてきました。
素敵な和風のたたずまいで静かに食べれました。
モーニングもやっているんですって。

よく見たら、近所のマダムチックなおばあちゃんが、歩いたり、手押し車で来店していました。
まあこんな毎日だけど_f0151628_2225237.jpg

まあこんな毎日だけど_f0151628_22253723.jpg


高知市朝倉南町4-18-8
tell088-849-4263  定休日/月曜日
夜は、うどん懐石やっています。
by hahausagi | 2013-05-21 22:29 | Trackback | Comments(0)