人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌の撮影・・全面リフォームの家

 1週間ほどまえに、我が家をリフォームをしてくれた建設会社の方から、
我が家のリフォームを撮影させて欲しいとご依頼を頂いた。

 そうそう、我が家は、もう、30年になるのよねー。
全面リフォームの我が家ですが、私たちがリフォームをしようと思ったときは、
某番組が流行中。
 ただし日常生活を送る私たちには、難しい課題も多く参考にはなりにくかった気がするなあ。
ネットで調べたり、雑誌を調べたりしても、なかなか、これというものには行き当たらず。ここの建設会社さんと知り合い、試行錯誤でやってきた。
これは、現在進行中・・・(笑)
そんなこともあり、もっと、リフォームも身近に感じていただけたらっていう思いから、撮影をすることになりました。

で・で・で。そうなったら、片付けなくては。
先日のブログでも書いたように、断・捨・離。

だけでなく、整理整頓に、大掃除のおまけつき(T_T)
まあ、家にこんなにおいていたと思うほど、いろいろなものがありました。
あるべき場所に戻して、物を集まれーっと集合させて、スペースを確保!!
納める。。。
しかし、どれだけの無駄なものの中で過ごしていたかと反省。。
しかも、あまり考えもせずに購入した。数々のものたちよ。。。
本当にごめんねー。

色々、工夫もしてみました。
キッチンから見える、食器棚の食器たち。
でも、完全に、布で覆うのもちょっと暑苦しいかなと考えて、レースカーテンを張ってみました。
こものたちも、ある程度、統一。
グリーンが欲しいのだけど、私は散々枯らしてしまう。この苦い経験から。。。
思い切ってフェイク。
雑誌の撮影・・全面リフォームの家_f0151628_20541956.jpg

和室も、ベビーグッズなんかで、いっぱいになっていたので、思い切って、もう何にもない部屋にするんだ!!
雑誌の撮影・・全面リフォームの家_f0151628_20551895.jpg

ここに、いろりを再現して、撮影しました。
今日は、ステンドグラスも良い感じで、心地よい光を運んでくれました。
雑誌の撮影・・全面リフォームの家_f0151628_21141345.jpg
こんな具合です。
今回撮影というきっかけがあり、そとまわりも、2階も改めて、居心地の良い
空間や環境を作らなくてはと、猛省。。。
最近、綺麗になった子どもたちの反応も上々↑
僕嫌いじゃないよー。すっきりやもの。

よし、今度は2階だ!!
by hahausagi | 2013-10-11 21:00 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)