人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会。。。

 昨日は、久しぶりのお仕事に借り出されておりました。

 私は予診で、発達などの聞き取りをしていたのですが、
とにかく時間勝負で、何百人をこなして言っているうちに、
日々の鍛え抜かれた声帯が途中でオーバーヒートしかけて、
声変わりをしてしまい、ピーピー声になってしまいましたよ。

 でも嬉しいことに、昨日の仕事で、以前救護でご一緒した、大ベテランの看護師さんと再会。。
たぶん御歳は70歳くらいでしょうか。
 県外のあちこちの病院でおそらく、総師長か、師長を経験されているかと思います。
今は、ボランティアの感覚で、救護の引率や、学生のアフターフォローをされています。
 
 看護師は、色々な業種の仕事があります。
旅行の引率なんかも仕事でありますが、初めてお会いする方で、数百人規模のツアーの引率は、いろいろなことがあります。私は500人規模の日帰りイベントに引率に行ったことがあるんですが、
主催者って、結構安易に考えていることが多くて、
何にもないだろうーくらいに思われるのですが。
これが、色々、ハプニングはありますし。
準備が出来てないツアーに限って、これまた色々あるんです。
これは私も経験済み・・・。
  
 そういった、色々なお話をを久しぶりにうかがうことが出来ました。
とっても、上品で、どこか、ピシッとしたところがあって、
私はとても大好きな方です。

私の仕事は、清く、正しく、美しくだなと思います。
学生時代は良く、共感に呼び出されてお説教食らっていましたけど。

技術も知識も、ずーっと勉強がいる仕事です。
今は、臨床からは離れていますけど、時には原点に立ち戻り、手技も勉強したいと思います。
こういった先輩に支えられて、今の私があります。。。。
by hahausagi | 2014-04-21 22:12 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)