人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダDIY

 我が家も、リフォームしてから4年目を迎えます。
あちこち、少しずつ汚れが目立ってきたり、
ここは、直したいなーという箇所が増えてきました。
 新築物件では、定期的な訪問メンテナンスがあるのかもしれませんが、
リフォームになると、そこは施主が主導の部分が大きいと思います。
 今まで、色んな箇所の見積もりを出してもらいましたが、
どうしても人の手を借りると、万単位のお金も必要になってきます。
 よく痛みやすいのが木の素材。
見た目はいいのですが、どうしても水周りに木を使ってしまうと、腐りやすかったりするわけです。

 昨日は気になっていた、ベランダの色を塗ってもらいました。
before
ベランダDIY_f0151628_626152.jpg

日当たりの良いこともあって、木がケッスケス(わたしの表現ですけどね。)
さわり心地もいまいち、見た目も。。。カナシイ。
 本当は私がやってみようかと思っていたのですが、
なぜだか神様は、私には行動力と、意欲はくれたのですが、
センスと、丁寧さには相当欠けるわけで・・・。
 ジジうさぎさんが、相談に乗ってくれて、しかも、やっていただけることになりました。バンザーイ
美的センスや、丁寧さと、正確性は、もう、お手上げです。(たぶん、業者なみですわ。(*^。^*))
 最初、安くて、つやありのペンキを買ってきたのですが、実際の缶の見本色と、
塗ってみた色が違いすぎて、買いなおしました。
ベランダDIY_f0151628_6324423.jpg

1800円くらいでしょうか。。。高かったなあ。
このタイプのペンキは万能で、どの素材にもぬれるタイプです。
after
ベランダDIY_f0151628_6382226.jpg

ベランダDIY_f0151628_6383286.jpg

良い感じになりました。この日は暑くって、
くらくらしそうでした。

実はまだまだ、改善したいところもあって、。。。。。
水周りや、外壁。
うまく出来るかなあ。
まあ、どうしても、失敗したら、maruwaさんになんとかしてもらう。。。

少しずつですが、楽しみながら、やってみようと思います。
Commented by パパうさぎ at 2014-06-01 20:25 x
上等にきれいになったよね
Commented by hahausagi at 2014-06-01 20:34
パパうさぎさんへ
ダイエットを兼ねて、ぜひ、倉庫と外壁を塗って見ませんか?
by hahausagi | 2014-05-25 06:44 | DIY | Trackback | Comments(2)