人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫のお掃除週間

今日はすっきりとした、過ごしやすいお天気。
パパうさぎさんと、ゆ~くんは、
『遅刻するーーー!!』と叫びながら、
自宅を出発しました。
 ハハハ。恥ずかしながら、毎日なんですけどねー。
ふーちゃんは、未だに夢の中・・・
ふうー。(ToT)/~~~
 食事が美味しくって食欲旺盛の私。
私の、たるんたるんのボデーを見て、
『お母さん、皮が垂れちゅうけど、どうしたが・・・?』
と息子君の冷たい視線。
確かにね。
『あんまり、キモイ格好せられんで・・・』 格好って、みんなにはさらしてないぞ!!
冷たーいやんか。。。
 昨日から、8の字体操5分と、かえるの大ジャンプ10回を日課で頑張っています。
かえるの大ジャンプなんて、10回連続なんて無理!!
何回か分けてやってます。(笑)
 さすがに家族には見せられない・・・。こんな姿。ご想像にお任せします。
 さて、今週は冷蔵庫の掃除デーです。
お肉や、お野菜も、なんだかんだと買い込んでしまって、
いっぱいなのに、あれが足りん!!
と買いに走ったスーパーで、また、買い込んでくる私。071.gif
我が家の620ℓの冷蔵庫は、満杯状態です。
これではいかんと反省。
先日から、冷蔵庫のお掃除料理を実行中。。。
 大量にもらったピーマンを消費したくて。
時間がないときは野菜を小さくして、出来るだけ味がしみこみやすいように、
それと、火のとおりを良くする為に千切りに。。。
・ピーマンのオイスター炒め
・きゅうりの酢の物
・ごろごろ野菜のスープ
・7分つきご飯
冷蔵庫のお掃除週間_f0151628_9352116.jpg

 学校から帰ってきて、次のスケジュールを消化する前のおやつ。
とにかく、お腹空いた~♫
なので、シンプルな塩おむすびが好評の我が家。
早くもおにぎり、かじられてる。。。
冷蔵庫のお掃除週間_f0151628_9353348.jpg

by hahausagi | 2014-06-14 09:37 | ごはん | Trackback | Comments(0)