人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふむふむふむ。。。

 この2日間、大学生になり(笑)、今週と来週は、膨大なレポートを課せられてしまった私。
ふむふむふむ。。。_f0151628_2023593.jpg

休憩時間は、コーヒーを飲みつつ、現役大学生の、
これから泳ぎに行こうぜっていうキャピキャピな感じを、
羨ましそうに見ていた私・・・。
また、エクセルと、ワードで、ガタガタやらなくてはなりません。
さあ、この時間をどうやって作ろうかしらと、カレンダーを見て考えている私です。
大体、時間のない人に限って、用事が多くて、
でも、時間のない人に限って、時間を上手に使う・・・。
そんなことを考えながら日々、戦っています。!(^^)!
 
今日は、お仕事に日なのに、
ちーちゃんが、体調が悪く、
なんだか、朝から元気がなく・・・。
今日は、最近では、凄く珍しく、パパうさぎさんが居てくれたので、
面倒を見てもらいました。
 季節的に、体調が不安定になりやすいこの時期。。。
気候も、穏やかでなく・・・。
明日のお仕事はキャンセルさせてもらいました。
 仕事は凄く好きなんですが、
ヤッパリ、今の私は、私が働くために無理をさせるのではなく、
私が働けないときは、すっぱり、あきらめる。
という考え方でやろうと思います。
仕事については色んな考え方があると思いますが、
無理をすることは、誰かを犠牲にすること。
 私は、色々、試した上で、自分の立ち位置は自分自身で。きちんと決める。
・・・それは、母親だから。(と、しょっちゅう自分で言い聞かせる)
その上で、限られた時間や、場所を大切にして、
そのときの出会いを大切にしたいと思います。そして、、感謝を。。。
 今日も、お仕事で、
『なんか、久々に人とお話が出来ました。。!!』と喜んでもらいました。
限られた時間ではありましたが、今の子育てママは、
人と話をする機会ですらいるんですね。
 日々の生活は、雑誌のような、キラキラしたものではなく、
すべてが、キラキラとして、パワフルガンバ!!っていう、カリスママ
になる必要はなくてね。
それはそれで、疲れる・・・ハズ。
 自分で出来ることから、始めたら良いんです。
キラキラした人ばっかりだったら、目立たなくなるじゃないですか。(笑)
・・・・と色々考えた今日でした。
こんなに書いて、ヤッパリ現実逃避。レポート書けばいいのに・・・
ふむふむふむ。。。_f0151628_2020178.jpg

ヤッパリお花に癒される。。。
by hahausagi | 2014-07-07 20:21 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)