人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sukumoの旅・・・1

 今月は本当に良く雨が降ってます・・・。
今月の電気代が怖かった我が家ですが、請求書が来たら、まあまあでした。(笑)
よかったー。と安心してしまいました。
8月も後半に入りほっとしています。
 今月に入ってから、凄く身体がだるかったり、肩を負傷。肘まで負傷して、痛みが続いたこともあって、思うように動かなくって、家事が出来ないことがあったりで、凄く気分が沈んでいました。(数年ぶり・・・)
そこは何とか乗り越えてます・・・(笑)

ちーちゃんの動きが凄くて、体力的についていけずに落ち込むこともありますが、
夏休み中の子どもたちがお世話をしてくれて、乗り越えてます。。。

 先日、パパうさぎさんの同期の家族と一緒に、プチ旅行を楽しんできました。
宿は官舎です。
ほんとに、布団持参で。子どもたちが比較的、年齢が近いこともあって、
すぐに意気投合。。。私は、久しぶりの幡多なんで、気分が変わっていいかもと、旅行に行って来ました。
 いま、ちーちゃんが、大変で、車に1時間以上乗っていられず(チャイルドシートがイヤみたいで・・・)、レストランなども縦横無尽に走りたがって、つい、色んなことを気にしてしまう私は、ゲッスリ疲れてしまうのですが、
気の置けない友人だと、少しお願いが出来たり。今回も、我が家のそんな状態を受け入れてくれて、凄くありがたかったです。
 食べたかった。まんき屋のらーめん。
sukumoの旅・・・1_f0151628_9131266.jpg

とんこつ風ですが、あっさり。していました。
子どもたちは大盛ぺろり。
 
sukumoの旅・・・1_f0151628_9135210.jpg

お昼はいっぱいになるのですが、比較的回転が早いので、少し、時間を早めたりすると、ゆっくり食べれます。パパうさぎは、出張の度に食べているみたいなんですが、私は数年ぶり。懐かしいお味でした。
行った日はちょうど雨。。子どもたちのエネルギーを、消費させるべく、安並のプールに行かせて私たち、女性人は、近くの、お花屋さんに。
 幡多方面は、結構、隠家的な雑貨屋さんも多数あって、おもしろいとこですよ。
sukumoの旅・・・1_f0151628_918796.jpg

ROSEMARRYさん。
先日、facebookに紹介されていたので、早速。
sukumoの旅・・・1_f0151628_918288.jpg

お店の方も気さくで、懐かしい、幡多弁やん。
ちーちゃんも、連れて行くことになったのですが、店員さんが遊んでくれたり、ふーせんを作ってくれて、
ゆっくり見て回ることが出来ました^^!
sukumoの旅・・・1_f0151628_920137.jpg

アレンジメント教室とかもされているみたいで、良いなあ。
ツボでした。
私は多肉ちゃんを、連れて帰りました。でもお世話をあんまり、したことがないから、枯らしてしまうんじゃないかと、心配。
どなたか、育て方を知っている方が居たら。。。教えてー。!(^^)!
sukumoの旅・・・1_f0151628_9221126.jpg

四万十市大橋通り6丁目林ビル1階
☎0880-34-2387
定休日 火曜日・毎月第1水曜日

四万十市民病院の通り・花嫁衣裳おぐらの隣です^^!
by hahausagi | 2014-08-21 09:26 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)