人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんてぶくろ

 最近のちーちゃんの発達は本当に目覚しくて。
子どもなりに気遣いをしてくれたり、
夫婦のけんかを『辞めなさい!!』と止めてくれたり。
ふふふと、なんだか笑ってします。

 今日は、一時保育の日。
保育士さんが、ちーちゃんが面白いって・・・話すのでなんだろうと思ったら、
絵本のてぶくろの絵を見て、
『てんてぶくろー!!』
っていうんですよ。って。

そういえば、方言かもしれないけど、お着替えのとき
じーじーやばーばーが、
おてて・・・とか、てんて出してっていっていた気がするわ。

おてて、
てんて、
だから、『てんてぶくろ』だったのね。

家に帰ってから、ふと、気がつく母なのでした。

言葉の遅れがあって、心配もしたけれど、
子どもの伸びしろって、無限大。
子どもの感性って、澄んでするよねー。


by hahausagi | 2014-11-06 19:05 | こどもたち | Trackback | Comments(0)