人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな挑戦・・・。

 私がずっとやりたかったこと。
それは、いろんな人が気軽に集まれて、楽しい空間や場所を作ることです。
パン教室をしたいな?
cafeしたいな・・・。とか、
いろんなことを考えたけど、
へたっぴさんの私には、なかなか難しくてー。
 petitmarcheは、手作り大好きな友達が集まってはじめた、
大切な場所。私が至らないところが沢山ある中で、
カバーしてくれて、笑顔で許してくれる、大切な友達。
そして、お気に入りを見つけに来てくださる大切なお客様。
レンタルボックスは、出店したり、多くの作品までは作れないけど、
やってみたいというありがたい作家さんとの出会いがあり、
おかげで、本当に素敵な空間になりました。
これは、あの店舗がある限り、続けていきたいなー。
皆がよぼよぼになるまで・・・笑

 そして、我が家で、年末にイベントを一年の締めくくりにやってみようと思います。
内容はお楽しみなんですが、自宅でサロンというか、
ゆっくりくつろげる場所を提供できたらって思うのです。
小さな子どもがいたら、ホテルやレストランってなかなか行けないし、
大きな空間だと、じっくり話ができなかったり・・・
 自宅を開放することは、と考えたこともあるけれど、
私が、身の丈に会う、無理のない、やりたいことを
実現するには、そこの原点からはじめる事が、みんなの理解を
得ることに繋がるだろうと思っているから・・・。
 我が家でのサロン?を計画してくれる友人もできて、
いろんな出会いや助けがあって、本当にありがたいです^^!
我が家のおうちcafeイベント・・・是非お楽しみに。
そして、
外出する機会の少ないmamaたちにも気軽にこれるような場所へと、
広げて行きたい。
専門職ならではの企画も。
多くの専門職の友人と一緒に、
生きがいのある生活が、少しでも援助できる、
空間へと広げていけるように。
 
 こうして私が活動できるのは、こんな、とんでもない女性と結婚してしまった、
パパうさぎさんの協力というか、理解があっての部分は大きいと思う。
最近、どの人がうちに来ても、ママうさぎが、年を取るたびに、
強くなっていっていることを、
力説する彼・・・
すまん。。辛抱して、支えてくだされ。


 



by hahausagi | 2014-11-06 23:30 | 想い | Trackback | Comments(0)