人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのキラキラ^^!!カフェ

今日は、寒い寒い寒い!!こんな寒い日に限って、
私は朝の交通安全街頭指導の当番が当たっていて、
朝から、街頭指導に行ってきました。
雪が舞う。。。
この寒い中を子どもたちが登校する姿や、
町内会の方などのボランティアさん。
毎日毎日、子どもたちの安全のために本当にありがたいことです。
ご近所の方がご苦労様って行ってくれて、
何だか、心は温かくなりました。
地域なんですよねー。

はじめて、ママビクスに参加してきました。
ずっと行ってみたかったんですけど、機会がなくって、
今回、なんと、キラキラカフェが緊急募集になっていたので、
朝から迷っていたのですが、
行ってみることにしました。(結構、迷ってた笑)
行ってよかったー。
最近、ちーちゃんとも遊びに行く機会もすごく減っていたので、良い機会になりました。
当然、ちーちゃんは、ホールを縦横無尽に走りましてー。007.gif
同じ年齢の子どもたちもいたので一緒に遊ぶことも出来ました。
私も、運動不足解消!!
セルライドが少しは動いた・・・はずです。
あ・・あれ?

はじめてのキラキラ^^!!カフェ_f0151628_18112471.jpg

はじめてのキラキラ^^!!カフェ_f0151628_18105541.jpg


この人は誰だ???かな。
サンタさんと分かって、大喜び!!後は手馴れたものでプレゼントをもらってにっこりー。!!
プレゼントを喜んであちこち持ちまわって、最終、舞台のステージの下に落として、
沢山のお母さんが協力してくださって無事救出・・・(皆様ご迷惑かけました。)
そんなこんなで、私の初ママビクスは冷や汗いっぱいでした。
赤ちゃんがそばにいたり、授乳しながらでもオッケー!!
安心して、来られる場所になっていて、
沢山のママたちが来てました。

私は、キラキラカフェにも参加させてもらいました。
ほんわか、優しい助産師さんや、mayumiさん。
おべんとうは、ぼちぼち堂さん。

はじめてのキラキラ^^!!カフェ_f0151628_18110941.jpg
はじめてのキラキラ^^!!カフェ_f0151628_18115805.jpg


こんな美味しいお弁当を食べながら、自己紹介したり、
子育ての悩みを話したり。
助産師さんにも色々質問されてました^^
自分のことを話して、聞いてくれたりする場所が、
あるようで今はないなと私も実感します。
これが孤独。
私にも経験があります。
遊べる場所があっても、
一緒に誰かと食事をする機会もなかなかないですよね。
みんなで、食べたら、何倍もお食事って美味しいはず!!

はじめてのキラキラ^^!!カフェ_f0151628_18114260.jpg


今日は、クリスマスだったので、スペシャルも!!
お手製ケーキ!!
私、ずうずうしくも入刀しましたよー。
mayumiさんが、飲み物を入れてくれました。

子育て中のママって、人から美味しいケーキを入れてもらったり、
コーヒーなんて、人に入れてもらうこともないんですよね。

ちょっとしたことが嬉しくて。
ちょっとしたことがありがとう。
孤食ではなく、みんなで、食べたら美味しいねって。
何かを共有する機会って本当に大事だなとおもいました。
3人目の子育てで、まだまだ、未知の体験させてもらってます^^!
また行ってみたい!!笑

帰り道、ちーちゃんはぐっすり、眠ってました。何だか、癒された一日でした。









by hahausagi | 2014-12-17 18:58 | こどもたち | Trackback | Comments(0)