人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一日・・・いそがしやー。

ひさびさ、なんにもない土曜日を過ごせるかと思いきや。
学校やら、塾やら、幼稚園の入園説明会やらで、
結局、忙しい一日を過ごす羽目になりそうな私です。
『 幼稚園に預けるんですか?』
とよく、聞かれるのですが、4月に3歳を迎える彼女は、
そこからの一年が、ながーいわけで、
私や、じーじ保育園よりも、
『元気で、たのしんでおいでー!!』
の方がずっといいだろうと、家族で話し合って決めました。
この時期にいろいろな体験をさせてあげたい。。。
経済的には厳しいですが、その分、私の仕事や新しいことが出来るので
お互いにもいいのかなと思います。

4月からは、新しいことが増えて、
声を掛けて頂いて、本当にありがとうございます。
また、先日、教官との再会もあり、
お手伝いをさせてもらうことになりました。
夕方なので、少し、家族内の調整も必要ですが、
みんなで話し合って、いい方向になるように
考えたいと思います。

仕事をすることは調整も必要。
でも、こうやって、やってくれないかと
声を掛けてくれることは
本当にありがたいことなのです。
いらなかったら、声はかからないと思いますので・・・

最近、悶々としていた中に、
これは、仕事をする心構えがないんでないの?
と思うことがありました。
頼んできた仕事に対して、
わが子の託児を要求して、
私に仕事を頼んできたんだから、当たり前でしょう・・・。
とか、
託児代を請求したりする人がいたり。

1円でもお金をもらったら、
責任ある仕事ですよ。
その自覚・・・。
例外はあるにせよ、わが子をお願いするときには、
お願いして、頭を下げるくらいは、大人の礼儀です。
だって、ご迷惑掛けるんですもの。
そのぐらいのマナーは、ちゃんともってもらいたい。
そういうことをしていたら、声は、かからなくなってしまいます。
心構え。デス。

世代間ギャップなんですかね・・・。
自分軸と他人軸を、しっかり分けないと、
毎日大噴火しそうですわ。
でも、もう噴火はしませんよー。
すっかり、気分爽快です。
マイナスは遠ざけるが、
一番ですもの!!笑



by hahausagi | 2015-03-14 09:01 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)