人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4*6読む:新聞を読もう!!

今日は、読む日だったらしい。。
昨日は、マキティさん一家を空港に送るために、
アクシスにお出かけ。
ちーちゃんはお気に入りのリュックを背負って、
いとこのまーちゃんを送るため、買い物やお昼ごはんをお出かけしてました。
ちょうど、風船を配っていて、
じーじに、もらってきたら?と勧められて行ったら、
新聞記者さんと、カメラマンさんが居ました。
『記念に新聞はどうですか・・・?』
ちーちゃんは、病気で、赤ちゃん会に出られなくて、
新聞も作ってなかったし、
何せ、暴走中の彼女。
ワンワンこと、『にゅーすけくん』が気に入って
撮影!!

4*6読む:新聞を読もう!!_f0151628_17465722.png


朝起きたら、新聞に掲載されていました。
新聞を読んでる方から、メールをもらって気がつく私・・・。
新聞に出てた?と声をかけていただき嬉しい私です。。。

最近、新聞の購読が減っているらしいです。
月に3000円くらいで、
こんなにたくさんの情報を載せている書物はありません。
ネットもあるのですが、私は昔ながらの本やペーパーが好き。
社説や、特集記事、健康など、
沢山あります。
一つの物事をあらゆる角度から考えていることを
読みぬくことも必要です。
お金ももったいないという方も居るかもしれませんが、
我が家は新聞くらいは読むことを習慣づけています。
これは、私の考え方ですが・・・
仕事きちんとできて、家事をこなす女性ほど、
知識や見聞は広いなと思います。
是非、皆さん、購読を・・・。


by hahausagi | 2015-04-06 18:00 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)