人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるパー

こんなに、まとめて、投稿!!笑
ブログは、パソコンが書きやすい!!

昨日は、ちーちゃんの紙パンツを洗濯し、
洗濯機が、シリコンだらけ。。。
泣きそうや。
しかも、どうも、洗濯機のごみのくずかごを、
くずかごに入れて、別の事して、
捨てたー!!
どうもそんな気がします。

ちーちゃんは、体調を崩し、咳が出るので、幼稚園はお休み中。
梅雨の時期は、寒かったりして、大人でも体調を崩しやすい。
昨日と、今日はお仕事、お休みかな。
中途半端な状態で、登園させても悪化させるだけなので、
ここは、辛抱のしどころ。
職場のみんなは、理解があって、休んでいいよと、
本当に暖かいです。感謝。
でも、こういうことがあるから、なかなか、常勤の仕事に戻れない・・・。
仕事には、責任が伴うので、私の中で、ちーちゃんが、小学校に上がるまでは、
今の体制を維持することを、マイルールで決めています。
しかし、大人の複雑な事情をよそに、
当の本人は・・・
くるくるパー_f0151628_05585837.jpg
ふうーーーっつ‘‘
普段の日を2人で過ごすのは、大変で、
振り回されています。

先日は、cafe creamに行ってきました。
くるくるパー_f0151628_05073469.jpg
タコライス。。。
私、多分。お代わりできそうです。
アイスコーヒーは。流行の、ジョッキ。
子育てサークルの活動や、相談など日々あります。
たいしたことは本当に出来ないのですが・・・。



さて、最近は・・・。

くるくるパー_f0151628_05071731.jpg
毎朝、時間があればなって思ってやってますけど。
4時に起きても、いかん、韓ドラで、2時間も。。。
いま、大切に育てた娘ハナには待っているのですが122話もある・・。
レンタル借りたら、1万!!
これも、いかん。
1時間学習ができるかどうか・・・
外出先で時間があれば。携帯とイヤホンで聴いています。facebookでも、
勉強されている方と交流しているので、凄く参考になりますね。
でも、忘れる・・・。
くるくるパー_f0151628_05072035.jpg
何とか反きり表で覚えても、合成母音などの複合が出てくると、
濁音になったり、読み方が変わるのでするので、
この読み方あってるのかな???と疑問が。。。
電子辞書がいるかなと思う今日この頃です。
それに、話してもらうことが一番なので、
そこが課題です。

私の周りの家族は、
ふつーは英語やないが?
と白い目。
いいです。
毎朝、彼に癒される一日が・・・。
シフ様やなかったが?
忘れてないですよ。
くるくるパー_f0151628_05462509.jpg


by hahausagi | 2015-06-19 06:05 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)