人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの風景

おばあちゃんのうちから採ってきたトンボ
お父さんに見せたくて、ずっと、かごに入れていたけど、
トンボ同士がぶつかって、
羽が、ちょっとずつ、ちぎれてしまって。
お昼寝から、起きたちーちゃんに、
その事を伝えると、お家に帰らせてあげる。っていうことなり、
自分で、かごから放してあげました。
『早くお家に帰ってねー!!』
だそうです。

いつもの風景_f0151628_20460033.jpg
先日の、幼稚園のお便り。
枝豆を、おばあちゃん先生と一緒にちぎって、
大好きな枝豆を、みんなで一緒に食べたそうです。
家で、枝豆の話をしていたので、
このことだったのかと思いました。^^!
後から、園のお便りを書んで、こういうことだったのねと。
分かる事が沢山あります。笑
いつもの風景_f0151628_20341686.jpg
よさこい
♪ゆっくりよ・ゆっくりよ。
こうちのじょーへきてみいや。
ばんばがーおろるーよーおろるー。
とさのーーー
じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが。♪


子どもには、こう、聞こえるらしい。。
あんまり歌うので、パパがユーチューブから検索したよさこいは。
完璧に、よさこい節。
おじいさんの。
これじゃないと、少々、ご立腹の彼女でした。
大きな声で、ちょっと違うよさこいを近所のスーパーで大熱唱。
は。。。恥ずかしい(泣)



by hahausagi | 2015-07-18 07:37 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)