人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログをまめこ!!

最近は、ちゃんと、ブログの更新を、まめこできてます^^!
決して暇ではないのですが・・・笑
ブログを始めて、10年になりました。
きっかけは、まだ、そんなにブログが有名ではない頃、
パパうさぎから、交流ができる面白いものがあるし、
向いてると思うよと言われたことからです。
当時は転勤で、子育てのために仕事を退職し、子育てはしているものの、
まだ、ママのつながりとか、子育て支援とかない時代。
ランチなんかもそんなに、なかった時代でした。
友人は、まだまだ仕事でも現役バリバリ。時間のすれ違いもあるし、離れているし。
羨ましいし、疎外感あって本当に泣きたくなることもしばしば。
子どもを育てることの現実の大変さ。
どうしていいかわからず、思いどうりにならなかったことを、
夫にもぶつけていた気がします。
ブログを見ていると、
同じ思いのお母さんや、日々の生活をこんなに楽しんでいる
のだと、びっくりしました。
なんてことない素材で、おいしい料理を作る人がいたり、
趣味でパンを焼いたり、
写真が趣味の人がいたり。
自分時間を楽しんでいたり。

毎日、くよくよしてはいけないと思いました。

そして、ブログを始めると、
自分の生活の見直しができました。
一日ひとつは楽しいことを、ブログに書けることやる!!が
日課となりました。
楽しいと思えることを自分なりに見つける。
つらいことも書くこともあります。
そうやっていくうちに、ブロガーの友達ができ、友人が返事をくれたり、
そんなつながりで、今も、私のイベントには、パンを販売してくださる方との
繋がりができています。

今の仕事にも行けていることもたくさんあります。
県内の情報も、きちんと調べたりすることで、会話の中にも生かせています。
友人のブログを読むことも楽しいですね。
このブログは、会社にもよりますが、
本にすることも可能です。何年かたって、こんなこと思っていたんだと振り返るのも、
楽しいでしょう。笑

なので、できるだけ、チーン!!と、寂れたブログではなく、
できるだけ更新して、
楽しんで続けたいなと思います。

facebookも。


*追伸*
よく、こんなに更新して、家事をする時間や、
子育てする時間はあるのかと問われます。
大丈夫。
時間は自分で作るもの…。
更新していない時間帯も多いですし。
時間は作るもので、今は、ご飯炊きながら、朝おめざして、
第1回目の洗濯機が回っています。
1石3鳥が目標です!!
ブログをまめこ!!_f0151628_06031855.jpg




by hahausagi | 2015-10-05 06:10 | 想い | Trackback | Comments(0)