人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お直し…

いしはらさんにお出かけ。

いつも、素敵な空間で、
こんなおうちに住めたらいいなと。反省する。(´;ω;`)
お直し…_f0151628_10080376.jpg
お直し…_f0151628_10080736.jpg

母と一緒に。
義母からいただいた、大切なお着物を、
私や、ちーちゃんが着られるように。
お直しや、洗いに。
ピンクの訪問着は素敵な紺色に染め変えることに。
羽織は、少し絞りが入っているので、帯に作り替えができるということで、
プロに聞いてみないと。
この着物が価値のあるものなのか、
勉強不足のことも多くて、すごく参考になるし、
こういう着方や作り替えができるなんてという、目から鱗な話も。

せっかくあるお着物がタンスの肥やしではなく、もったいない。
今着られる形に。
小さい子がいるからってあきらめていたけれど、
どうせなら、特別なこともあるのだと、子どもに知ってもらうのも
悪くない。

出来上がりが楽しみ…^^!

最後に出して下さろ、お抹茶。
私はコーヒーなんですが。
ちょこんと添えらえれるお菓子が楽しくって。
これ、どこのだろう?と、興味津々。
今回は美味しい、甘納豆でした。
お直し…_f0151628_09163293.jpg

by hahausagi | 2016-02-06 10:14 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)