人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い子には旅をさせよ!!

入試期間のお休みを利用して、
ゆーくんは、東京へ旅立ちました。
そう。社会見学です。

ちょうど、お正月に、その話になり、飛行機の予約を取りました。
東京には、マキティさん一家がいるので、宿泊します。
初めて、1人で乗る飛行機。
可愛い子には旅をさせよ!!_f0151628_21435675.jpg
何でも早めに行動する彼。
さすがだなあ。
帰りに予約番号だけで飛行機に乗れるかもカウンターで確認。
抜け目なし。
羽田に到着してから、夕方、カーマン(マキティさんのダーリン)の
お仕事が終わる時間に、カーマンと合流する予定です。
それから、宿泊先の家に行く予定。
それまではなんと。ひ・と・り。
頼るは自分だけです。
羽田に到着したら、東京でお世話になる
マキティさん、カーマンにも、ちゃんと、連絡を入れてくれていたようで
ひと安心。
ちゃんと、suikaも買っていたようだし。

羽田から、モノレールで浜松町に移動。東京駅に移動して、
東京駅をぐるぐるして。
カルビーの工場を見たり、日テレタワーに行ったり。
そらジローの中継もみたようです。
新橋や、銀座の高級クラブ街も歩いたみたいです。
可愛い子には旅をさせよ!!_f0151628_21432489.png
無事の連絡をくれました。
ちょっと、ほっとしました。
親としては、初めてで、ここまでできたら上等・・・。
色んなスケジュールを、カーマンが考えてくれているようなので、
1人で出かけたり、みんなで出かけたり、楽しんできてくれるでしょう。
大学の見学も盛り込まれてた・・・。
聞くだけでなく。
見て触れて、経験して、いい機会になりますように。

高知みやげの、ちりめん雑魚やすまきも持たせていたので、
彼のリュックは、重たかったことでしょう。笑

夕食は、ちりめん丼だったらしいです。^^!
みやげ話が楽しみ。
今晩はきっと、色んな話で盛り上がっていることでしょう^^!


by hahausagi | 2016-02-19 22:05 | こどもたち | Trackback | Comments(0)