人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近・・・。



ここ最近・・・。_f0151628_09531275.jpg
うわー。今日も暑いわ。本当に暑い。

ちーちゃんは、今日は幼稚園に行かずに家でのんびりこ。
こんなのんびりこですが、それなりに元気です。
先日久しぶりに読書したいなと思い、図書館に行こうと思うのですが図書館はなかなか、期限に返せないことが多いので
BOOK OFFへ。
いつも、100円コーナーで、きれいな本を見つけていろいろ本を買うのが私の趣味です。
しかし、ちーちゃんを連れて行ったので、プリキュアの本を450円で買わされ、私の4倍やんか。。。腹立つ!!と言いながら負けて買う。という。
ちょっと家の片づけとかしたいかなと思い本を買ってみました。( ´艸`)
いつのなったらかたずくんでしょうか・・・。
早く読みたいけど、睡魔の毎日。

先日の夏季大会。3日間、冷房のない体育館での応援。

そして、選手たちも大量の汗(;´・ω・)と、湿度に悩まされました。
悪戦苦闘の寸分狂わない、息をのむ試合ばかりで、
親を殺す気かと思うほどハラハラしましたが、
結果は負けたことも多かったですが、学びのある試合だったと思います。

ここ最近・・・。_f0151628_21090055.jpg
私個人的には、彼にはプレッシャーをかけたくないこともあり、
口出しはしていません。
私の根底には自主性に任せること
試合についてのこととか良くわからないんですよね。
子どもが楽しいというから連れていく。とか、その程度なんですもん。
なので、『勝てばよかったのに!!。とか。何でできなかったか!!』
『何?あの試合!!しっかりしいや!!』
みたいなことも。口には絶対出しません。
言葉には魂があると思うからです。
昔から言霊ってあるじゃないですか。
試合をする本人が一番、日ごろのパフォーマンスができなかったことをよく理解しているし、
悔しい思いをしているからです。


次につなげる何かをしっかりと持ってくれるはず。

子どもってプレッシャー感じてるんです。
感じるべきだし日ごろの努力も、それなりにできるようになってきました。

外野の方からの心無い一言は、どうかかけないでやってほしいと本当に思いました。( ;∀;)
外野から文句を言うのは簡単です。でもね。実行に移すのは本当に大変。
彼の信じる師匠のことをきちんとしたって頑張ってほしいです。

親も、色々と思うところがあり、ちょっと気持ちが重かったり。距離感も大事だとつくづく思う今日この頃。
考えたけど、どうにもならないので…
もう、忘れよう。っと。
しばらくは何にもないから、、ちょっと、距離置こうっと。←これ大事。

もっと楽しんでやってほしい。
自由に。真剣に。いろんな大人の考えに巻き込まれずに。

ここ最近・・・。_f0151628_13395232.png
ちーちゃんも、試合の応援に来てました。
というよりは大好きなお姉ちゃんを見つけては、遊んでもらうのが楽しみな彼女です。


by hahausagi | 2017-08-24 21:13 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)