人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい雨。

高知は久しぶりの雨。
でも今日の雨は、ちょっぴり悲しい雨になりました。

同級生の彼女。看護学校で一緒で、同い年で、良く学生で飲みに行って、
遊んで、遊んで。楽しかったね。
しばらくそれぞれお互いの道に進んだけれど。
再会。。。
いつもオペ着の彼女はかっこよかった。
『たえーちゃーーーん!!』いつもの笑顔で声をかけてくれた彼女。
ささやかな心使いの出来る彼女だった。

手術の時。入室の時もおってくれたし。
『妙ちゃんいらっしゃい・・・』
なんか、不思議だったな。同級生にオペ誘導してもらって。
でもやっぱり、嬉しかったし、何より腕のいい彼女だから安心できた。
同級生がいるって特権や。
『隣の部屋におるけど、なんで今日に限って同級ばっかり手術に来るがよ。』
そう、隣の部屋のオペも、私も同級生だった。( ´艸`)
オペが終わって駆け付けてくれた。
『隣まで話し声聞こえた。。。』
同級生のオペが終わって駆け付けてくれて。
『おギャーって聞こえたで。ん?かわいい。たえちゃん。おめでとう!!
可愛い。赤ちゃん可愛い。』
ねえ・・・お腹どんなになっちゅう?
『ん?ぱっくり開いちゅうでええ。』
そんな会話して。

そんな彼女と、また、馬鹿笑いしたかったな。

仲の良いお友達のも会えて、本当に良かった…。
一生懸命最後まで頑張っていたことを聞きました。
最後のことも考えて、
家族のことを考えて色んな整理もきちんとしていたんだね。
心残りもやりたいことも、心配もいっぱいあっただろうし、体のつらさも不安も、恐怖も。


あんまり、いろんなことを言わない彼女だったので、闘病すら知らなかったけれど、
こうしてみると思い出されるいろんなこと。。

ちゃんと会える機会を持てるようにすればよかった。なんて、後悔しているけれど、
今日で終わりにしよう。

『妙ちゃんは昔から、変わらんねー。』がいつもの合言葉だったので。
今日だけ、心の中で思い出します。

友達でいてくれてありがとう。
これからも一生懸命にがんばるよ。

by hahausagi | 2017-09-05 19:13 | 想い | Trackback | Comments(0)