素敵な出会い。


うまくはいかないもので、ちーちゃんは発熱。
昨日から怪しげな咳をしていたのだけど、やっぱり夜中に発熱。
結構、高熱。仕方ない・・・・。145.png143.png
今日は予定を泣く泣くキャンセルして自宅に巣ごもりしています。
こんな時間も大事かな。

さて、私は、今、青色申告者なんです。
でも正直、ちゃんと領収書の管理がきちんとできていたとか、
帳簿がかけていたかというと、分からないままやっていることも・・・。
私は働くならきちんと納税ができることが大事だと思っていて、少々ケチったところで、
結局、堂々とできないことも嫌だし。
これから女性の起業がなんだと騒ぐなら、ちゃんと勉強しなくっちゃと思っている。
f0151628_13370366.jpg
すごく素敵な出会いがあり、12月から開業される税理士さんに相談をさせてもらう機会を得たので、
洗いざらい見ていただいた。
本当にやさしくて、話も聞いていただけて、有り難かった…。
分かりやすい説明もあるので、おすすめです…
しかもしかも、同じ年だし、誕生日も1週間しか変わらないことも判明してびっくり!!
ご縁だわーとお互いに親近感でした。
正直に申告して仕組みを知ることも学び!!
ご紹介いたしたしますので是非!!

友人2人がモデルになっちゃおと言ってくれて。
f0151628_13371540.jpg


f0151628_13372070.jpg
シンプルなネイルをさせて頂きました。
まだまだ、厚ぼったくなったりして、修行がいるけど、
みんな喜んでくれたことも嬉しいし、職業柄爪が痛むので
ちょっときれいに光るだけで、めっちゃ喜んでくれました。
で、
材料費いったろって。
置いていってくれて、させて頂いたのは私のほうなのに、
こうして、応援してくれているのが嬉しく感謝です。
いま、大事に置いています。
いつ剥がれたとか後々きちんと聞いていこうと思います。
人の手にさせて頂く難しさを実感しながら、
こうして喜んでもらえる技術を責任をもって
ちゃんとつけなくてはと肝に銘じた一日でした。

[PR]
トラックバックURL : https://hahausagi.exblog.jp/tb/28766538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahausagi at 2017-12-01 20:56
> 白ばら先生よりさん
そうですね。確かに。。。ありがとうございます。私のネイルのモデルを喜んで手を挙げてくださった方なので。そうですね!!早めの日時お約束します。喜んでくれて本当にうれしかったので、また、きれいな爪。美しい手の応援団になります。まだまだだわー。( ゚Д゚)
by hahausagi | 2017-11-29 13:56 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(1)