人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷のオブジェ

今日からオリンピックが始まります。
普段はスポーツ通でない私も何となく画面に釘付けに。
やっぱり日々は寒いですが、寒いけど動くことがあるほうが、
良いのかなって思います。


明日から2日間。ゆーくんの高校では文化祭が開催されます。
ドーナツ屋さんなんですって。😱
おそろしい。けど、なんだか、楽しそうで、
ママ友や、ちーちゃんを連れて遊びに行ってみよう
と思います。ご近所の方は是非(*´▽`*)


氷のオブジェ_f0151628_19064482.jpg
朝登園していたら、先生の周りに子どもたちの輪ができています。
たらいに貼っていたお水で、氷。
氷の真ん中に熱湯をかけて、
お庭に咲いている花を摘んできれいな氷のオブジェ。
幼稚園にたくさんのバケツを一晩おいて、
氷を作ったり、自然から学ぶものがたくさん。(*´▽`*)
お湯をかけたい人が『はーい!!』と元気良く手を挙げてます。
ちょっと微笑ましい朝。

お仕事前に、仲間でお昼ご飯。
この時間、大好き。
ここのうどんは、『かけ』を『汁』うどんっていうから、『あったかい汁の小』
って言ったらと隣で友人が大笑い。
だって!!汁っていうやんかー。(*´▽`*)
氷のオブジェ_f0151628_19065015.jpg
温まっておしゃべりしておやつ食べてさーがんばろ!!

家族が揃うのは1週間でも2日間.パパは帰りが遅いので。4人が揃うが正しいか。
ちーちゃんと、ふーちゃんが最中を作っています。
何でも遊び。
いらっしゃいませといって、ふーちゃんがお客様。
上手に皮にあんこを詰めてくれました。私にもプレゼントを。
皮はパリッとして美味しかったでーす。
小さな時間が我が家のつかの間の団欒です。
氷のオブジェ_f0151628_19065512.jpg


by hahausagi | 2018-02-09 19:52 | こどもたち | Trackback | Comments(0)