人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年ふるさと納税ネタ

2018年ふるさと納税ネタ_f0151628_08355355.jpg

今年も納税しよう!!(^^♪

総務省で、何かとお騒がせなふるさと納税ですが、
何はともあれ、楽しく納税ができることや市町村の特産など、
面白味もある。
各市町村の工夫や知恵を絞りながらのこの制度は、納税者としては毎年のお楽しみ。
いつも払ってばかりで還元という感じのない私としては、うれしいがです。

長崎県波佐見町の有田焼のお茶碗。
この富士山型が気に入りました。
最近は、素材のいいプラスチック容器や、ワンプレート食器などもありますが、
やっぱり、陶器やガラスにご飯おかずを乗せる食卓でありたいと思っています。



さて、ちーちゃんネタ。
ここ最近は、こうやってお手紙をいただくようになりました。
決してうまくは書けていないけど、
男の子ってこんなことしてくれなかったから、
何だか新鮮そのもの。(笑)

2018年ふるさと納税ネタ_f0151628_08360851.jpg
2018年ふるさと納税ネタ_f0151628_08360092.jpg



by hahausagi | 2018-12-15 08:45 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)