人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24日からの・・・。①

もう年の瀬・・・。
我が家もやっと、通常とおりの年の瀬を迎えました。

日程は前後しますが。

今年はクリスマスは家族ではバラバラのクリスマスでした。
私はブランローズさんのイベントに参加させていただきました。
24日からの・・・。①_f0151628_16374993.jpg
マニキュアデビュー・・・。
相当な緊張で色んなミスはありましたが( *´艸`)皆様お許しくださいませ。
ネイルの時間は、1対1.
いろんな話ができ、やっぱり、喜んでくださって、元気になられるお客様を見ていると、
幸せな気持ちになります。。。何だか、最近、こんな気持ちを忘れているかもしれません。)
長男君は24日は部活のメンバーで我が家にお泊り。。。
6人で雑魚寝ではありましたが、クリスマスイブの夜を、
メンズで過ごすという・・・。
緩い緩い、お泊り会の次の日は強化練に松山に行きました。

次男君は、初めて、県外(滋賀県)の強化練習に3日間参加させていただきました。
我が家からしたら、日程調整が大変なことはわかっていたのですが、
本人に強い希望もあり、
双方の実家、妹夫婦の大きな協力のもと、
参加できるように調整することができました。
先発隊と後発隊に分かれて私は滋賀県まで初めて高速で行きましたけど、
結構いけるものですね。
一人ドライブを楽しみました。

24日からの・・・。①_f0151628_16252994.jpg
関西圏の多くの選手が集まっていましたが、
次男君が一日中、コートの中で、もてあそばれていた感は否めなせんが、
高知はどうしても試合をしたりする機会が非常に少ない。
ことに親も気づかされました。
多くジュニア出身者。
我が家は中学初めですが、2年たってようやくです。
色々な選手と7試合、8試合としていく中で、学べたことも多かったはずです。
慣れていない環境の中で、試合をたくさんさせて頂いて、高知でも、
こうした取り組みがあるといいなあとつくづく思いました。
子どもたちに話を聞くと、多くはジュニア。
中学校に入ったら。モチベーションがちがうから、部活が外でも、みんな練習に行ってるんです
と話していました。

滋賀県で美味しいものと思ったのですが、探すの至難の業。
ホテルが凄く素敵なホテルで、遠征だけに宿泊するのがもったいないくらいでした。
24日からの・・・。①_f0151628_16253629.jpg
朝はモーニングバイキング。
24日からの・・・。①_f0151628_16254378.jpg
素敵なシェフがやたらにだし巻き卵を焼いてくれたり、
おかゆに、しょうゆあめをかけて食べる食べ方を教えてくれました。
めっちゃおいしかったです・・・連日、朝からこんなに食べて良いのか。。。
おかげで・・・すさまじく太りました。



by hahausagi | 2018-12-29 16:51 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)