人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなときこそ・・・

『先生すごい🐻クマが…』

女子学生はちょっとした変化に超敏感( ´艸`)
そう!!ここ最近、寝不足というか。バタバタしてしまっています。(笑)
クマに、、声の出しすぎで変声期・・・
完ぺきにおっさん!!

さて・・・。


今日は2年もの間の失敗に気が付く。。。
結構、凹む・・・・。ⓦ( ゚Д゚)
信じられんわ。。。

失敗しても素直に直せばよいのだ。
と思いつつ。( *´艸`)

こんなときこそ・・・_f0151628_20275703.jpg
6月・7月のスケジュールを見ると、有り難いことに忙しい・・・。
いや・・・忙しすぎる…
忙しい時こそ、やりたいことがたくさんあって。
身体はひとつが妙に恨めしい。

とにかく、たくさん課題があるときは一つ一つやっていくしかない。
→これ大事。

昨日は、次男君の高知市体でした。
団体、ダブルス共に、県体の出場枠を取ることができました。
中学最後の熱の県体を充実させてほしい。
先日高校の県体が終わって、ちょっとだけ、ふっと息が抜けてしまったのですが。( *´艸`)
これじゃあいかんと、パシパシッとしているところです。

ダブルスペアの父兄の方と話して。
『だんだん、こうやって応援していくのが楽しくなってきました。』
この一言がめっちゃ嬉しかったです。


私も数年前までは、フツーのフツーのめんどくさがりの親でした。
今では子どもたちのバドミントンの夜練に3時間、週4日はお付き合いしています。
子どもたちそれぞれに目標があり、課題もあり。
・・・・
決まった曜日・決まった時間に子どもに付き合うことは、
我が家にとって楽なことではありません。
やりくりも本当に大変です。
たまには練習が中止になってくれないかと思うこともあります。。。ごめん。。。( *´艸`)
付き合う時間を試行錯誤で作ることって、お金より大事なことなのです。

親の苦労も子どもたちには伝わっています。
ケンカもあります。します。
子どもに意見を言っても伝わらないこともあります。
子どもにはそれぞれ、色んな試練があり、壁ができ、乗り越えようとしながらも不器用で、
親がいら立つこともあります。

こうゆう思いをスポーツを通じでさせてもらえてる環境があることが、
私が少しづつ、母親として成長しているきっかけのような気がします。

仕事も必要。
でもやりくりして、子どもと一緒に何かができる・・・
そんな保護者さんがもっと増えてくれると嬉しいなあ。( *´艸`)


by hahausagi | 2019-06-17 20:48 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)