人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!!暑い!!よさこい!!(スタッフ目線で)

暑い!!暑い!!よさこい!!(スタッフ目線で)_f0151628_22473942.jpg
暑い!!暑い!!よさこい!!(スタッフ目線で)_f0151628_22470672.jpg
暑い!!暑い!!よさこい!!(スタッフ目線で)_f0151628_22465717.jpg
暑い!!暑い!!よさこい!!(スタッフ目線で)_f0151628_22471315.jpg
毎年この季節は、高知の街はよさこい一色。
もう、街中が乱舞する。( *´艸`)
色んな衣装に、そして、普段は、見せない高知の女性や男性が、
めっちゃカッコイイ3日間!!
我が家は夫婦で、お仕事がある。
私は救護スタッフで…
縁の下の力持ちやー。
熱中症や、靴擦れ、ねん挫などなど。

今年はジェット噴射があって、ちょっと涼ができた。
それでも灼熱の高知。
演舞の待ち時間などが長く課題も多い。
特に多いのが、きちんと食事を取れていないために低血糖になり、しかも、
灼熱の太陽で脱水になり体調不良の方非常に多かった。

よさこいはチームプレー。
集団。
なので一人の行動がチーム全体に影響する。
【私ばあかまんろう!!】
ではなく。
体調管理も演舞のうち!!そして、食事管理はチーム全体で声掛けする。

そんなこんなやけど、よさこいは大好き。
じっくり見ることはできないけれど、関われることが楽しい一日。( *´艸`)

踊ってよかったって思えるよさこいができますように。
暑い!!暑い!!よさこい!!(スタッフ目線で)_f0151628_22472021.jpg

暑い!!暑い!!よさこい!!(スタッフ目線で)_f0151628_22472902.jpg

by hahausagi | 2019-08-13 22:57 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)