人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏ん張ろう!!行動変容しましょう!!( *´艸`)


めっちゃ可愛いクッキーやあ。。。(笑)
踏ん張ろう!!行動変容しましょう!!( *´艸`)_f0151628_19225101.jpg
このレトロ感好き(*´▽`*)
踏ん張ろう!!行動変容しましょう!!( *´艸`)_f0151628_19231242.jpg
M-nekoちゃん。超久しぶり。
我が家でゆっくりいろんな話をして、
さすが、M語録炸裂で、楽しい時間でした。
自宅でこうしてのんびりと話ができるのももしかしたらありがたいことかもしれません。
お互いの子ども近況とか生活の近況とか、こうしたいあーしたいを、
一杯話して笑いました。大笑い。。
踏ん張ろう!!行動変容しましょう!!( *´艸`)_f0151628_12175661.jpg
サークルのことで話に来てくれて…嬉しい。
てか、コンビニスイーツ侮れない!!
めっちゃおいしい。

踏ん張ろう!!行動変容しましょう!!( *´艸`)_f0151628_19331420.jpg

自宅にいるご褒美スイーツにいかが?(*´Д`)
踏ん張ろう!!行動変容しましょう!!( *´艸`)_f0151628_19332050.jpg
こんな時やけど、自分用に、ネーム入りボールペン。
結構、お気に入り!!使いやすい!!大活躍。
踏ん張ろう!!行動変容しましょう!!( *´艸`)_f0151628_19332724.jpg

これは個人の感想です。
今回こうした、事態になり、私自身も仕事については、色々な影響を受けました。
SNSの意見を見てもそうですが、
一般の方と医療従事者との危機意識の違いが、
こんなに、ずれているのかと
愕然とすることも多かったです。
コロナは流行すれば致死率が高く、また、ワクチンや治療薬がありません。
今仲間が、病院や医療機関、地域で踏ん張っています。
そして、学んでいるであろう人でさえ。行動が伴っていなかったり。
SNSでは誤った情報や、個人を特定するような情報が流されました。
便利な時代の便利なツールが個人の生活を脅かす。
自分のうっぷんを電話やお店で晴らす人。も少なからず見かけたりします。
お互い未曽有のやり場のない気持ちだし。
出来ることとできないことがあります。
こういうう事態はどうするか・・・。
もう社会人なんですから個人の判断が大事です。
誰のために何をするのか。

そうか、この時間を私は、この時間に変えようと思っています。
家事も多いし、やるべきことがたくさんあるけれど、こうして、みんなと繋がって、
一生延命踏ん張ろうと思います。
今日の一歩が2~3週間後に必ず結果となって現れます。
頑張ろう!!踏ん張ろう!!そして、しんどいけど、
やってほしいことはあるけれど、今は個人ではなく、感染を止めることは大事です。
辛抱出来ることは辛抱しましょう。。。(´・ω・`)

by hahausagi | 2020-04-07 19:55 | Trackback | Comments(0)