人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商工会議所

商工会議所_f0151628_08093845.jpg

来年に向けて。少しづつ動き出した私…。

とはいえまだまだなんですけどね。
もうすぐ図面や見積もりの資料ができてくるようになります。
楽しみでもあるし。


私。初めて商工会議所という場所に行ってきました。
なぜ行こうかと思ったかというと。
補助金の申請業務や、経営相談、企業について講座や相談があると聞いて、
工務店さんに聞いたら、是非、何か得られる知恵があるかもしれないし、
考え方を整理してくれるから行ってみては?と助言を頂いたんです。

普段踏み入れることがないので恐る恐るでしたけど。
何て言うんでしょうか。
とても素敵な女性の方でした。

私がサラサラと事業の概要を説明しただけで。
凄い専門用語とまとめてくれて…
補助金のこともよく知っていて、経営についてもアドバイスしてくれました。

しかも無料で。

是非こうして使ってくださいって言っていただいて、
なんか、すっきりして帰ってきました。

医療職だけではないと思うけど。。。

ホンマに私は狭い世界の中で生きてきたんやなと。

つくづく思った次第。

つまり世間知らずなんです。

狭い世界で、
組織や資格の中で守られていたことに気づいてなかったと思います。

小屋ひとつ立てるでも、
いろんな角度から経営を考えていくことを。
学びました。

やっぱり、事業としてやるならきちんと正しくやりたいので。

というか。

知らないままやろうとしていたら怖いですものね。・・・。

こうして、まだまだ私の学びはこれからです。
また一つ、経験ができ、ちょっと賢くなりました。
やれることは足しげく通って勉強しようと思います。

いつも、誰かが助けてくれたり知恵をくれたり。
元気をくれたり勇気をくれたり。

いつも感謝の気持ちでいっぱい。

誰かのお役に立てるようにがんばろ。( *´艸`)




by hahausagi | 2020-11-19 23:12 | 会社 | Trackback | Comments(0)