人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギーチャージ。

エネルギーチャージ。_f0151628_18474962.jpg
2月2日は節分でした。
心友と、この日を合わせて行ってきました。
1年の感謝とご縁を祈願に。
この一年は本当に忙しかったし、有り難いことに、コロナであっても、
家族みんなが無事に乗りきれました。

感謝。

そして。エネルギーチャージ!!( *´艸`)

エネルギーチャージ。_f0151628_18475671.jpg
朝の境内。
朝日がさして、とーっても済んだ空気で。
おみくじの結び方がとっても、ほんわかと。

おみくじは・・・吉。
的を得たズバリな内容に2人で大笑い・・・。

エネルギーチャージ。_f0151628_22293226.jpg
このおみくじは珍しく、海に流して解ける紙を使っていて海に流します。
エネルギーチャージ。_f0151628_22302129.jpg
道中は、ドライブ。いろんな話を気兼ねなく。

横波スカイラインを数年ぶりに走って。

この、水平線に癒されました。
エネルギーチャージ。_f0151628_22264502.jpg


道中は私の、最近の愚痴を聞いてもらいました。

某試験に不合格だったんですが、
講座をやる以上はやっぱり、お金をもらう以上は。
(結構、高額・・・。)
合格させるように導くのが本来の姿で、
私だけでなく納得いかなかったことだったんです。
多分、手抜きだよねと。話したことでした。
元論自己学習は大事です。
でも、その総評の内容を見たら、心友も、
これってどう?って。やっぱりそう思うよねえ。
とても勧められないわーと思ったことでした。

私も資格試験の、講座を頼まれたことがあって、
とある先生にお引き受けするべきか・・・
どうしたらよいかと相談したことがあります。
お金をもらう以上はその子が、合格するように導く責任があるはず。
と言われたことでした。


その年は流石に準備不足もあり、
講座を持つことは、お断りしました。

今回のことで、
自分自身も初心に返り、
教えることの責任を痛感したことでした。

失敗や思いは教訓に・・・・。

覚書。



by hahausagi | 2021-02-04 10:00 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)