人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zoomで、おしゃべり。

ZOOM。めっちゃ最高。

お互い誰にも見せられないRoomウエア( *´艸`)

東京に在住のmayumiちゃんと、ずーーーっと話していました。

さ…3時間。

もうホンマに、楽しかった。。。
小屋の建設を検討しているですが、
今なんかロジックがかかってうまくないんだよねーーー。
特に予算面・・・・。

賃貸借りるとかいろんな可能性を探っているのですが。

ある方法をするとーーーー。
破産・・・て。(笑)
嫌や破産。(笑)
というか金額をかけてもうまくいかないことが多くなる。
平日事務所をまず自宅でやるかー。どうしよっかなー。

大笑い。


もう1回すべてをリセットして考え直すわ。(笑)
うまくいけば無理せず、事務所ができるかもしれない。

物事ってタイミングもあるし、ちょっと、そこはおいとこ。


で・・・・。私に向いてる仕事って何やろ。

天職!!それかー。
やっぱりー。胸にスーッと入ってきた。
好きだもん私。( *´艸`)


先日から、もう、自己犠牲やないかと思うくらい、
いろんな方のライブやら。講座を習ってきました。

で、よくわかるのです。


教えるのが上手な人と、下手な人がいる。。。

自分が技術があっても、教えることが下手な人がいて。
自分が分かっているから、理解できているから人にうまく教えれるかは、
ま~ったく別問題だということです。

自分が逆にわからないことが分かるから、
分からない人に教えることが上手になるということもあります。

で私は。。。。出た答えが。。。まあそれは良いとして。
技術を教える時には相手の理解度や、
相手の環境背景を見て、理解レベルにあった教え方があるって
こと、すごく大切だと昨日の話をしたことでした。
私も来年度、意識しながら講師や保健指導に役立てようと思いました。

まずはねー。
『あの人のお講座。めっちゃ楽しいでーーーー!!』が大事。

あーまたあるでと、
社交辞令の楽しかったですでは意味がない。
お金貰う以上は、、、、また!!の精神で頑張ります!!


あとー。どこでもうまくやる人は、とっても上手にどこでもやるんだよねー。

お商売。。。今、時流に乗って商売をするにしても、

信頼あって、その向こうにお金や対価があるってことを。
やっぱりー。と納得で。

大笑いしながら、ミレービスケット食べながら、やり取りしているその時間は、
久々、ほっとした時間でした。

今月、今度は私から、ZOOMで、ご招待するきねー。


zoomで、おしゃべり。_f0151628_11564713.jpg

by hahausagi | 2021-02-06 11:35 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)