人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふーちゃんダウン

今日は、目面しく早起きだった彼・・・。
でも、いつもとは違う・・・彼は要注意なのである。

ご飯を食べているうちに、
「おかーたん。なんか気持ち悪い・・・。ご飯残して良い?」
幼稚園も休みたいと本人から。
やっぱり何かあるな・・・。フロアで、お気に入りの毛布に横たわってしばらくすると、やっぱり。嘔吐が始まった。
ほとんど、不消化だったけど、結構量が多い。
本人はすっきりしたらしいのだけど、病院へ。
ふーちゃんは、以前から、便秘や、ガスが溜まると嘔吐をする子だったので、浣腸をしてもらう。ガスも大量に出たし、機嫌も良い。
原因不明のまま病院から、出ようとしたら、顔色不良でなんかおかしいなと思った瞬間。
「おかーたん気持ち悪い」

バタバタと看護婦さんと一緒に処置室へ。

点滴をして貰って、顔色良好。で、帰宅したものの。
お腹すいていたので、与えた、ふかし芋も、またまた、全部再度嘔吐。

結局。吐き気止めの坐薬をさしてから、寝かせているんだけど、
すっかり疲れた彼は、4時間たっても、まだ寝っぱなし・・・。

明日も、続いたら、総合病院に行かなくっちゃ。
といっても、ここは、車で40分の距離。
おまけに、入院になったら、土曜日は、夫は当直でいないので、ゆー君は困るし。実家は車で4時間の距離。
転勤族で、核家族であるって、こんな時困るんだよねー。
by hahausagi | 2007-10-25 17:13 | Trackback | Comments(0)