人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

もう直ぐ、2月16日。
何かって


給料日・・・。


と言うこともあるけれど。


そーじゃなくて。



2月16日は、私たち夫婦の結婚記念日053.gifです。
7年目になりました。
入籍の日は、2001年1月1日。
ただ、2人で、結婚記念日は2月にしようね・・・。
と言うことで、この日にしたのでした。。

が・・・が・・が・・・


たぶん。夫は、忘れているでしょうね。

私の誕生日だって、妹夫婦が、ケーキ買って、お祝いしてくれたくらいだし。


たまには、サプライズで、くれたって、いいじゃない。

って思いつつ。


でも、勝手にプレゼントされてもナー。
(実は、夫は、いまいち、プレゼントのセンスが・・・・)
なので、貰ったら、貰ったで、辛いし。
056.gifや、067.gifも、その時だけで、あとに残らないし。。

やっぱり、ネックレスとか、鞄とか、財布とか・・・私が、キャーーーっ016.gifて嬉しいって叫ぶようなものが欲しいわけで・・・


まー、普段、自分勝手に好きなものを買っているわけだから、文句は言えないのよね。この間も、タッパーをいっぱい買ったしなあ。あれを、今度の結婚記念日のプレゼント代わりにしようか。
って、こうやって、7年間。自分が好きなものを買っては、誕生日とか記念日のプレゼントに、置き換えている・・・。

私の夫060.gif全く私の、気も知らないで、パソコンの、モンスターハンターポータブルで、必死で、恐竜と戦っています 071.gif


皆さん。私の愚痴を聞いてくれてありがとう053.gif
Commented by わったん at 2008-02-11 00:19 x
我家は同居し始めたのは9月。その年の11月に籍を入れ、翌年の2月に結婚式でした。
というわけで、結婚記念日は2月7日にしています(笑)

財布が欲しいだぁ~のかばんが欲しいだぁ~の、いろいろ言ったのですが、物はこっそり自分で買います(笑)

今年は・・・・10回目の結婚記念日でしたので、夫君は一応気を利かせ、10本のバラが入った花束を飲み会の帰りに買ってきてくれましたわ。
(ええ~~~!今時バラ????と一言多い妻ですけどね)
Commented by ちーぼー at 2008-02-11 00:52 x
記念日が同じ2月ですね♪♪
うちは今年10年って事で、私の半強制的な感じでプレゼントを貰いましたが、今まで全く何も無かったよ~。
誕生日に自分で「ケーキでも買おうかなー」って言うと、「もうケーキが要る年じゃない!」とか言われたり・・・。
ママうさぎさんの旦那さんって、大きく後ろから見守ってくれてる感じがします☆
一緒に買いに行って、おねだりしてみては?

うちの旦那も気を利かせてこっそりプレゼントなんんて無いので、旦那さんにそれとな~く「女ってこんな事されるとうれしいのよ~」って教えてあげてみてわ(笑)

予想を反して、サプライズありかもですよ~。
Commented by あずき at 2008-02-11 07:50 x
ママうさぎさん、おはようございます。
もうすぐ結婚記念日なんですね。おめでとうございます。
旦那様…ウチと似てるかもって思いながら読んじゃいました(笑)
ウチもサプライズな事は一切ないですよ。
どうも苦手なようです。ま、結婚も10年を過ぎるとあきらめてますけど。

ママうさぎさん、今年はサプライズあったりするかも…ですよ。
Commented by ママうさぎ at 2008-02-11 20:24 x
わったんさんへ
うわー。モシカシテ、スイート10ではないですか?
おめでとうございます。♥
わったんさんのおねだりは、夫君は????の一品物だったりしませんか?-笑ー10本のバラっていいですね。飲み会の帰りなんて最高。
しかし、私の住んでいるとこって、7時には店が閉まって、8時には点滅信号・・・。ここはメインストリート・・・。とほほ。。日頃から、私も豪快に買い物してるから、これ以上は、言われんろうか・・・。


ちーぼーさんへ
一緒に買い物に言っておねだりもいいですね。
でも、たぶん。買いやっていわれそうだなあ。って、ここ良く考えたら、スーパーか直販所しかないわー。やっぱり、休日に買ってもらわなくっちゃね。今のとこ、全く、気づく、気配がありません。うえーん。

あずきさんへ
あずきさんのご主人に似ていますか?ほんと、独身時代からずーっと、プレゼント類に関しては全く無関心です。
やっぱり、諦めが肝心か。。。今年は、サプライズあるかなあ。

結婚記念日まで、あと、5日。
by hahausagi | 2008-02-10 14:24 | 家族のイベント | Trackback | Comments(4)