人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃーひさしぶり

すっかり、日記をご無沙汰していました。


子どもたちのそれぞれの春を迎えてホッ053.gifとしているところです。
毎日のお弁当作りや、ランドセルを背負ったゆーくんのうしろ姿に、

「いってらっしゃい。楽しんでおいで058.gif
の声掛けが日課になってきました。
そうそう。子どもが入学して驚いたこと。

もう、教科書が、薄い・・・・。
全教科あわせても、たったの4~5冊。
ノートはなくって、今は、プリントのみに、練習しています。
なのに、おはじきなんかは、全員支給。
私のこどものころは、入学式には母親と、大きな風呂敷にやっとこさ、教科書を入れて家に帰っていたような・・・。


子供が、幼稚園と小学校になると、行事も2倍になるんですね。


んー実感。

仕事のスケジュールや、趣味のスケジュールを考えて自分の身を裂いて何とかやりくりしている今日この頃です。


花のゴールデンウイーク056.gifも終わり、我が家は例年どうり休みがなく、
今週の週末に、九州でも出かけちゃおうっかなー071.gifなんて計画中。

いま、ふーちゃんがどうしても、動物園に行きたいらしいのです。

で、うみたまごなんて、どうかしら。

湯布院とか、別府で温泉三昧したいな。060.gif

こじんまりとした、穴場チックな温泉宿ないかなあ。

Commented by ちーぼー at 2008-05-12 22:32 x
お久しぶりです。

春は何かと忙しい日々ですよね。
ゆうくんのランドセル姿・・・見てみたいな~♪
楽しく通ってますか?


九州はどうでしたかー?
穴場な宿は見つかりましたか?
また良い所あったら教えて下さい!!
by hahausagi | 2008-05-07 22:31 | 想い | Trackback | Comments(1)