人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き飲み会。

先月、こちらで、仲良くなった、Yご一家と一緒に言った九州旅行の打ち上げ会&、食事買いに招待して頂き、今回はメインの料理と、シフォンケーキ067.gifをお出しすることに。
子どもたちは朝からうきうき。012.gif

一時はふーちゃんの020.gifがあって、中止の危機でしたが、何とか当日間に合いました。


さてさて・・・。
完ぺき主義の私。
昔はこんな感じじゃなかったのよ。
だんだん、人と食事をしながら家族同士が楽しめる環境を作りたいと思っうようになって、これが結構楽しくてねー。
024.gif



午後から、超イソイソ003.gif動き回っていたのです。

今回は、ボロボロさん!?(レロレロさんだわ011.gif
に教えていただいた、坦坦鍋で勝負よ。


ちょうど届いた韓国産唐辛子をたっぷりかけて、金ゴマのペーストをたっぷり入れて、
最後はラーメン締め053.gif
狙いどうり大好評でした。016.gif


ケーキも。あっさりとしていて、ちょっと、若干焦げ気味だったのですが、美味しかったですわ。
フフフ。
某食堂の方も途中参戦してくれて、
ちゃんと食してくれたのが嬉しかったりして・・・。


こうやって、自分も、この町に溶け込めたことや、良い仲間が出来てよかったなあと、嬉しくてルンルンで、ご帰宅。

でも、うちのパパウサギちゃん。

たぶん、今日一日は、使い物にならないだろうな。

朝、お見送りできなくてごめんね。007.gif

Commented by レロレロ at 2008-12-14 13:29 x
そうですか、坦々鍋は好評でしたか。
それは良かったです。
ちなみに次回はクリスマスフレンチを教えて差し上げます。
鶏料理です。
Commented by ちーぼー at 2008-12-14 17:08 x
わー、坦々鍋、おいしそうですねー。
これからの季節にはピッタリ!!!
料理上手な方が身近にいて、色々教えて貰えていいですね。
ママうさぎさんが習って、私に伝授してくださいなー♪


そちらでの生活もメッチャ楽しくなって、こちらに帰りたくなくなってるんでは?!
何処に行ってもその場所を満喫出来るって、すばらしい事ですね。
さっすが、ママうさぎさんやわ。
Commented by hahausagi at 2008-12-19 09:07
・・・レロレロさんへ
とり料理。美味しかったですわ。
圧力鍋も、種類によって、全然違うんですね。
今回は色々とお世話になり、また、プレゼントもありがとうございました。

・・・ちーぼーさんへ
いえいえ。そちらに帰ったら、是非是非、遊んでくださいね。
楽しみにしていますから。
ちーぼーさんが、少しづつ、元気になってくれていることがうれしいです。
私なりに、こちらはいろんな意味で学習できましたわ。^^!
by hahausagi | 2008-12-14 09:48 | 行事 | Trackback | Comments(3)