2018年 01月 06日 ( 1 )

今日は、大阪から帰省しているマキティと最後の日。
ちーちゃんは、ばーばの家にま~ちゃんが滞在しているのでお泊りをしていたのだけど、
今日は最後の日になってしまいました。
一緒にいると、ま~ちゃんのことが大好きすぎて、ちょっと疲れるけど、5歳は頑張ります。
今日は、少しだけ、本を買ってあげたいと思い金高堂へ。
なんせ、マキティは、チェントロ行ったことがなかったって。
ちょうど素敵なイベントもあるので行ってきました。
絵本セラピストで絵本専門士のまりろさん。

f0151628_21363904.jpg
絵本の読み聞かせえが超苦手な私。しかも絵本ってどんな絵本選ぼうかと迷ってしまいます。

ほんわかしたお声が本当に素敵。
こんなに読めたらいいなとマキティさんと話しながら帰りました。
絵本の読み聞かせ。幼稚園行ってみようかなあ。(´・ω・`)

私。おふくさんが大のお気に入りになりました。
f0151628_21294742.jpg


f0151628_21294049.jpg
来月も定期的に続くようなので、是非、絵本のじかんにいってみてくださいね。
絵本の選び方のアドバイスも聴けるはず!!
コツをつかんで是非楽しい本ライフを。
子どもたちは読み聞かせの後絵本や本を堪能しました。
で、物色中。
大好きな本を4冊買ってきました。それぞれにプレゼント。
f0151628_21403448.jpg

子どもたちの成長を感じつつ、
季節ごとに集まって遊んで、
帰り際には、お互いが寂しくなって泣きながらお別れして。
出会うとまた遊んで。。の繰り返し。
でもこうした光景がいつまでも続いてほしいと願う、
ママうさぎとマキティです。



お肌がっさがさな妹を見てつい。
『たまにはエステ行ってきたら?』
と当日予約して、ブランさんに行ってきました。
快く受け入れてくれて初めてだったけど、全然気構えしなかったそうで。良かった良かった。
『ちょっと化粧水とか乳液ケチりすぎてるかな?』ですって。

70分。フルハンドで本当に気持ちよかった。。。しかも次の日も、
しっとりもちもちお肌だったそうです。
妹の喜ぶ姿見れてうれしい。( *´艸`)
すごくお手頃なお値段です。是非、ご褒美に行ってみてくださいね。
自分ご褒美って本当に大事です。。。。。

って、ご褒美し過ぎの私が言う…。(*^▽^*)反省。

[PR]
by hahausagi | 2018-01-06 21:52 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)